平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    教習。

    無線教習をしてきました、どうもメタルです。

    無線は2回目でしたが、まあ余裕でした

    指定のコースを3回回ったんですが、最後の1回を除いて教官がしっかりコースを教えてくださったので迷うこともありませんでした

    次は初のオートマ教習です
    ミッションと比べると相当楽らしいですが、どれくらい楽なのか今から楽しみな今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    買ってきた。

    ようやくみのりんの写真集を買ってきました、どうもメタルです。

    最近なかなか時間が取れなくて買いに行けてませんでしたが、予約していたのでそろそろ行かないとまずいということもあり学校帰りに買いに行ってきました

    帰ってきて早速ページをめくっていきましたが、10ページいったかいってないかくらいでふと、これで約2000円は安すぎるだろなんて思っちゃいました

    その後もページをめくり続け、最後のページをめくり終えた時、みのりんのファンでよかったと思いました

    僕はこれからもずっとみのりんを応援していきます

    そんなわけで12月発売の新曲を予約してきました
    発売日が楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポケモン大会。

    はうやむやの内に結末がわからない状態になりました、どうもメタルです。

    と言うのも鍋パーティーをしつつ大会が行われるはずだったんですが、僕の対戦相手がやる気があるのかないのかわからない感じで、結局僕とそいつ以外はみんな対戦して終わりました

    誰が一番か決まることなく終焉を迎えたのでいつかまた開催されるだろうとは思いますが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝坊。

    ポケモンのやり過ぎで寝坊しました、どうもメタルです。

    今日はポケモン大会の日なんでスパートをかけて朝の4時くらいまでやっていたんですが、さすがに少しは寝ないとヤバいかなと思い、アラームをセットして眠りに就き、しっかり6時半頃に目を覚ましました

    …不完全な目覚めでしたが
    もう次に意識が戻った時には時既に遅しですよ

    仕方ないのでまたポケモンを再開することにします


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間。

    何かと時間がありません、どうもメタルです。

    明日はバイト先でポケモン大会があったり、今モバゲータウンの釣りゲーで期間限定イベントをやっていたりするんですが、そのどちらもできていません

    休みの日以外は本当になかなか時間がつくれないので困ります
    休みの日は休みの日で時間が無いときは全くないですし

    もっと時間にゆとりが欲しい今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    布団。

    学校から帰って早速布団にinしました、どうもメタルです。

    明日は実験なのでまたレポートを書かないといけないので今の内にちょっと寝ておこうと思います

    …今から書き始めろよって話ですが、こんな時間からレポートを書くのはなんだか損な気がするのでとりあえず今は体力温存です

    今日はバイトもないので時間に余裕はあります

    今日は何時間かかるかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    怠。

    ひたすら布団にこもってます、どうもメタルです。

    休日は布団の中にいるのが一番ですね
    …一番は言い過ぎかもしれませんけど

    これから先布団から出るのが億劫になってくるのでますます籠もりきりになるかもです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポケモン

    絶賛育成中、どうもメタルです。

    まあ何が絶賛なのかはわかりませんけど

    次の水曜日にバイト先でポケモン大会があるので若干焦りつつ育ててる最中です

    なかなか時間がないので厳選に大きな時間を割けないのは痛いところです
    とにかく妥協ラインが相当低いです
    クロバットはパワー遺伝と性格遺伝を使って1匹目でようき最速を確保して妥協しましたし

    とりあえず最低6匹は育てないと見せ合いすらできないので頑張らないと

    とりあえず4匹は育て終わってますけど
    あと2匹+αを育てられたらいいなぁって感じです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    明日と明後日は学祭です、どうもメタルです。

    まあわざわざ1時間以上かけて田舎の大学まで興味のない学祭に行こうとは思いませんが

    好きなアーティストとかが来てくれたらいいんですが、まあ来ませんしね

    学祭、いつか行く日は来るんでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久し振り。

    3ヵ月ぶりに散髪してきました、どうもメタルです。

    僕は髪型に大したこだわりを持っていないので、基本的に放置しちゃいます
    散髪に行くのもめんどうなので今回みたいに3ヵ月ぶりとかになっちゃうんですよね

    まあこれでもすぐに切りに行った方なんですけどね
    いつもだったら4ヵ月以上放置は当たり前なんで
    半年以上放置していたこともあるくらいです

    今回はそろそろ期限が切れる割引券があったので、使わないともったいないなと思い、行ってきました

    しかし毎度毎度散髪に行くたびにめちゃくちゃ頭が軽くなって快適です
    これでまたしばらく行かなくてもいいやと思いきや、今度は12月に行くと抽選があるらしく、抽選券ももらっちゃったので次に行くのは12月かなぁという感じです

    それにしてもここ数回散髪に行くタイミングがみのりんのイベント前のような気が…
    Paradeツアーの時もそれこそ半年以上ぶりに散髪して、それからまたずっと放置して、河口湖のライブ前にまた散髪、そして今回少し間が空きますがファンクラブイベントが3週間後位に、そして次行くであろう12月、カウントダウンライブ前です
    みのりんの目に止まらなくともやっぱり意識しちゃうものなんですよね
    数ヵ月放置した伸び放題の髪型でみのりんに会うのはやっぱりイヤなんで
    一応イベントの時は身だしなみを整えていったりしてます

    なんだか散髪から話が脱線したような…
    ま、そんな感じの僕の髪型事情でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暇。

    2講時休講は暇すぎます、どうもメタルです。

    水曜日は1講時から3講時まであるんですが、今日は2講時が休講だったので2講時の90分に加え、休み時間である1時間の合計2時間半という時間ができてしまいました

    3講時を受けずに帰るというのもありでしたが、何故かしっかり2時間半待ちました

    待ったとは言っても寝てたので結構あっという間でしたが

    わざわざ部屋を借りてそこで寝てました
    思いのほかぐっすりだったので我ながらびっくりです

    そこまでして待ったのに3講時もしっかり寝ちゃいましたが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わった。

    1週間で最も苦痛な日が終わりました、どうもメタルです。

    火曜日…それは恐怖の代名詞、物理実験の日

    もうとにかくめんどくさいですし、無駄な時間がめちゃくちゃ多いんですよね

    まあ今日の実験は要領がわかればすぐに終わるものでしたが
    …だからこそ無駄な時間が多くなっちゃうんですが

    どう転んでも厄介な実験、ただ最も厄介なのは実験そのものではなくレポートなんですよね
    また書かないといけないと思うともうイヤになっちゃいます

    でも今は実験が終わった開放感に身を委ねようと思います


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    この時間。

    妙に眠たくなります、どうもメタルです。

    学校から帰ってきて、部屋着に着替えて寝ころんでいるとものすごい眠たくなってきます

    疲労や学校から帰ってきた安心感からでしょうか

    でもコンタクトを着けたまま寝るのはよくないのでいつもギリギリまで我慢しちゃいます
    もったいないですけど

    バイトがなければさっさとコンタクトを外して寝ちゃいますけどね

    残念ながら今日はバイトがあるので頑張って耐えます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局。

    土日を寝て過ごしました、どうもメタルです。

    なのであまり書くことがないわけですが

    一応起きてる時はポケモンとかモバゲーやってましたが
    ま、いつも通りってことですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テレビ。

    欲しいなぁ、どうもメタルです。

    最近することがないです
    基本的にモバゲーとポケモンで最近の僕の生活は構成されてます

    そんな今日この頃、新しいテレビを買おうと思ってます
    まあテレビを買ってもゲーム専用になるのは目に見えて明らかなんですが

    さて、いつ買いに行こうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝坊。

    今期初の欠席をしちゃいました、どうもメタルです。

    昨日はバイトがなかったので早く寝るはずだったんですが、モバゲーをやってたら寝るタイミングを逃しちゃってなかなか寝られず、見事に寝坊してしまいました

    一度起きたもののまだ眠かったので、今日はもういいかと二度寝をしちゃいました

    今度からは気を付けないと…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    CD。

    カテゴリを買い物か音楽にするか悩みました、どうもメタルです。

    昨日は新しいのから古いのまでアルバムを3枚買ってきました
    10月14日購入のCD

    Aqua Timezのベストは残念ながらDVD付き初回限定版が売り切れていたので通常版です
    あとはマイブームのいきものがかりとAcid Black Cherryの1stアルバムを買いました

    アルバムが3枚、しかもAqua Timezのベストは2枚組なので実質4枚のアルバムともなると一通り聴くのも大変です


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    happy 水曜日。

    ウェンズデイのスペルを打つのがめんどくさかったです、どうもメタルです。

    木曜日が休みかつ水曜日の講義は楽ということで水曜日はhappyです

    明日はオールフリーなので何をしようかなぁ
    久しぶりに教習所に行こうと思っていますがどうなるやら…
    人は気まぐれないきものなんでね

    …ただ、そろそろ行かないとさすがにヤバいかなぁとも思う今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カウントダウン。

    年末のみのりんのカウントダウンライブのチケットが当選しました、どうもメタルです。

    ファイナルの方は落選でしたが

    さて、カウントダウンライブのチケットが当選しちゃったので、また河口湖の時のように往来の仕方や宿の心配をしなくてはなりませんね
    加えて今回はお金の心配もしなくてはなりません

    来月はファンクラブイベントがあるので、そこでどれだけの出費をするかというところですね
    年末に向けて抑えておきたいところですが…
    なんとか資金繰りができるよう頑張らないと


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カラオケ。

    大学の友達と久々に行ってきました、どうもメタルです。

    大学の友達とは1ヶ月以上行ってなかったので本当に久しぶりな感じでした

    今回は最近ハマっているABCの曲を何曲か歌ってみましたが、やっぱり声が出ませんでした

    なんとか歌いたいんですが、声域が届かなければどうしようもないですからね
    そんな理由で歌えない曲が多数あります
    特に女性アーティストの曲なんて歌いたくてもまず歌えないですからね

    でもやっぱり歌えるようになりたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゲーム三昧。

    久しぶりにゲームばっかりの休日でした、どうもメタルです。

    近々バイト先でポケモン対戦会があるのでそれに向けてひたすらタマタマを孵化してました
    まだ満足のいく個体は出てませんが

    そして合間合間にモバゲーをやってみたり
    相変わらず怪盗ロワイヤルにハマっていますが、最近金欠でアイテムが買えず、どんどん攻撃力が下がっています
    なのでお金稼ぎに精を出している今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    布団。

    布団の魔力にやられそうです、どうもメタルです。

    布団って入ってるだけで眠たくなってきませんか
    ちょっと遅いけどお昼寝の時間だからでしょうか

    はぁ~、本当にお布団は温かくてふかふかで気持ちがいいですね~
    寝ちゃいそう…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    相変わらず。

    モバゲーばっかりです、どうもメタルです。

    怪盗ロワイヤルをこまめにやっていたせいで久しぶりに外出中に携帯の電池がなくなりましたよ
    最近本当に携帯の電池の消耗が早い気がします
    新しい電池が欲しい今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    別に台風のせいじゃないですよ、どうもメタルです。

    結構騒がれている台風ですが、僕の住んでいるところでは大きな被害が出ないんですよね
    いつも遅れて暴風警報が発令されて、真っ先に解除されます
    今回も僕が寝ている内に通り過ぎていましたよ
    なので学校も完全休校になったところはあまりないんじゃないでしょうか
    僕は木曜定休日ということで家に籠もっていたので台風とは無縁だったわけですが…

    さて、休日ということで今日は久しぶりにずっとゲームをしてました
    ポケモンやったりモバゲーやったり
    モバゲーで怪盗ロワイヤルとかなんとか言うゲームを始めたんですが、これはなかなか面白いです
    もうずっと携帯を充電器に繋ぎっぱなしです
    お宝の奪い合いがなかなか楽しいですよ
    気がついたらほとんど持って行かれていることもしばしばです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    睡眠が追いつきません、どうもメタルです。

    一応平均睡眠時間の半分程度は寝ているのですが、それにしても尋常じゃない眠さに襲われてます
    最近疲れることが多いから疲労を回復しきれていないのでしょうか
    今日も2時までバイトなのでなかなか寝られませんが、明日は学校が休みなのでゆっくり寝られるはず
    というわけで早くバイトが終わってほしい今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    実験。

    今日は弦の振動でした、どうもメタルです。

    弦の振動はまだ実験の中では比較的楽な方なのですがそれでもしんどいです
    ひたすら電卓を叩く作業が辛いですね
    実験室は空気がこもってるので息も詰まりますし
    何よりまたレポートを書かなければならないのが最大の苦痛です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝られない。

    寝る時間がありません、どうもメタルです。

    今日バイトを2時まで入れたのは失敗でした
    バイトが終わってから実験のレポートなんて体と心が持たないです
    実験なんか大嫌いです
    …はぁ、憂鬱


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    準備。

    バイト先でポケモン大会が開催されることになりました、どうもメタルです。

    最近はポケモンをすることもめっきりなくなっていたんですが、こうなるとさすがにまたやり始めないとマズいですね
    と、言うことでちょっとずつポケモンを育て始めてます
    一体どこまでできるかわかりませんが頑張ってみることにします


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝。

    なんかずっと寝てたような、どうもメタルです。

    今日は1時間ほど電話をしていた時以外はほとんど寝ていた気がします
    バイトがなければ今も寝ているところです
    一応大学で宿題とかを出されていたりするので寝てばっかりもしていられないんですが
    まあ宿題をするかと言われればそれも疑問符が出ちゃいますけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    目が。

    辛いです、どうもメタルです。

    学校から帰った後に寝る時にどうしてもコンタクトを外すのがめんどくさくて着けたまま寝ることがよくあります
    バイトが無い日なら帰ってからすぐにでも外すんですが、バイトがあるとなるとまた着けなおすのが面倒なので外さずに寝ちゃいます
    その結果目に悪影響を及ぼしちゃいますよね
    軽く寝るときにコンタクトを外して洗わずに保存液に浸けておくのは大丈夫なんでしょうか
    まあきっと着けたまま寝るよりはよっぽどマシですよね
    今度から寝る時はちゃんと外そうかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

