平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム。

    ABCといきものがかりにかなりハマってます、どうもメタルです。

    ABCはI'm not a ghost、いきものがかりは気まぐれロマンティックからいいなぁっと思ってアルバムを買ってきてハマっちゃいました
    また他のアルバムも買わないとなぁっと思う今日この頃です
    やっぱり人は音楽なしには生きていけないと思います


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    実験。

    また辛い実験が始まりました、どうもメタルです。

    まあ今年は絶対に単位を取れる自信があるので頑張っていきます
    でもやっぱり第1回からしんどかったです
    金属でできた円柱の体積を測定するのに2時間以上かかりましたからね
    似たような計算ばっかりやらされて精神的に参っちゃいます
    でもしっかり頑張ります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ABC。

    のアルバムを買ってきました、どうもメタルです。

    Janne Da ArcやAcid Black Cherryには前々から興味があったんですが、今日遂にAcid Black Cherryのアルバム“Q.E.D.”を買ってきましたよ
    最近結構アルバムを買ってる気がしますね
    おかげであまり聴けていないアルバムがあったりしますよ
    これからしばらくはQ.E.D.メインになりそうですし、尚更聴けなさそうです


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    掃除。

    部屋と財布の掃除をしました、どうもメタルです。

    部屋が最近散らかってきてたので、いらないプリントなどを処分して色々と置いてあるものをまとめてみました
    なかなか小綺麗になっちゃったのでいい気分です

    でも最初は部屋を掃除するつもりじゃなくて、財布の掃除をするつもりだったんですよね
    1年以上前のレシートが入ってたりして財布がパンパンだったので、レシートもお片付けしました
    おかげで財布もスッキリです
    もうかなり薄く軽くなりましたよ

    いい1日でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝てない。

    大変眠いです、どうもメタルです。

    一昨日の23時頃から3時間程度しか寝てません
    そして今日もバイトが終わるまで寝るつもりはないのでまだしばらく眠れません
    …ただ、さすがに心が折れそうです

    さて、昨日の飲み会でしたがやはり睡眠不足が祟ったか、いつもより飲んだり食べたりする量が少なかったです
    それでもしっかり楽しみましたが

    2次会のカラオケも楽しかったですし、3次会の朝マックもよかったです

    その後も色々あって、結局家に帰ってきたのが1時間程前です
    疲れてないと言えば嘘になりますね
    不調だったとは言え、思いっきり楽しんだ分しっかり疲れました


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    真・終。

    僕の夏休みが終わりました、どうもメタルです。

    遂に終わってしまいました
    そして後期開始初日にして早くも嫌気が…
    とにかく早く家に帰りたくてしょうがなかったです
    まあ講義が終わってから買い物に行ったので実際に家に着いたのは割と遅い時間でしたが

    さて、今日はこの後バイト先の飲み会があります
    思いっきり楽しんでこないと
    …昨日から全然寝ていないのが少し心配ですが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終。

    夏休みが終わりました、どうもメタルです。

    でも木曜日は講義がないので僕は事実上まだ終わってません
    とりあえず今日は明日に備えて定期の購入とみのりんのファンクラブイベントのチケットの入金を済ませてきました
    これでいつでも気軽にビックカメラに行けます
    さあ、いつテレビを買いに行こうかな


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お墓参り。

    に行ってきました、どうもメタルです。

    昨日からなぜか一睡もしていなかったのでめちゃくちゃ眠たかったです
    そんな状態でお墓参りに行って、昼ご飯食べに行って、買い物に行ってと大変なスケジュールだったのでくたくたです
    と言うわけでもう寝ます


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ショッピング。

    僕は何も買ってませんが、どうもメタルです。

    ちょっと色々あって友達の買い物に付き合って来ました
    普段は入る機会のないお店にも入れて楽しかったです


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とんでもない。

    とんだバカやっちゃいました、どうもメタルです。

    2時頃にバイトが終わっていざ帰ろうと鞄の中をあさってみたら…家の鍵がない
    こんな時間に誰かに連絡するのもあれかなと思いつつ、まだ起きてるかもしれない弟に連絡するも応答無し
    ならば、と手近な友達に連絡してみるも応答無し
    もうどうしようもないのでしばらく店の中に居ることに
    幸いなことに社員さんもまだ仕事が終わってないようだったので
    しかし1人でずっと店にいるのもさすがにあれなので3時頃に退店
    そこからが大変でした
    誰かに連絡してもよさそうな時間と言えばやっぱり7時過ぎかなと思い、それまで時間を潰すことにしましたがいまいちカラオケにしろネカフェにしろ入る気になれず、気が付いたら片道2時間かけて紅葉の名所に行ってました
    時期的にもまだ早いですし、何より時間が早すぎるので、紅葉は愚か木すら見えませんでしたが
    そんなこんなでまた2時間かけて歩き、ちょうど7時頃に家に着いたので親に電話して家に入ることができました
    もうこんなことはゴメンな今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    先日買ってきたテイルズオブヴェスペリアを始めました、どうもメタルです。

    買ったその日にすぐにゲームをやらなくなるなんて僕もずいぶん変わったなぁと思う今日この頃
    数ヶ月前まで時間があればゲームかみのりんだった僕が今では嘘のような状態です
    パソコンから離れているのが大きな要因の1つでしょうか
    やはりゲームをやり込むにはパソコンがいりますし、みのりんに関する情報を手に入れるにもパソコンがいります
    そのパソコンから離れていることによって僕の日常が大きく変わっちゃったのではないかと
    やっぱりパソコン欲しいなぁ…
    でも相変わらずお金は貯まらない
    はぁ


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まさか。

    怒られました、どうもメタルです。

    モバゲーを始めたことをバイト先で言わなかったら怒られました
    どうやら言ってほしかったらしいです
    僕自身正直ここまでハマると思ってなかったのでわざわざ言うこともないかなと思っていたんですがどっぷりハマっちゃいまして、特に釣りゲータウンっていうゲームがあるんですけどそのゲームで始めたのが一番遅いにも関わらず一番進んじゃってたりしたこともあり、怒られるに至りました
    今や釣りゲーストップを要請されちゃってます
    なのでまあちょっとくらいはストップしときます
    本当にちょっとですけど


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    当選。

    みのりんのファンクラブイベントに当選しました、どうもメタルです。

    たった今当選メールが来ました
    これでまたみのりんと会えるんですね~
    Paradeツアー以来の大阪ということもありとても楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    歩き疲れた。

    本日早くもばたんきゅ~です、どうもメタルです。

    今日はテイルズオブヴェスペリアの発売日なので買いに行ってきました
    …片道約40分の道のりを歩いて
    いつもと同じ道のはずなんですが、結構疲れちゃいました
    あまり寝てないからですかね
    昼寝でもしますか


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1週間。

    夏休みももうあと1週間で終わります、どうもメタルです。

    約2か月に渡る休みだっただけに感覚を取り戻すのが大変そうです
    休み気分が抜けるのは一体いつになるやら
    まあ後期は結構気合入れていかないと来年や再来年に苦労することになりかねないのでそうも言っていられないんですが
    とりあえずあと1週間、無駄なく過ごさないと


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず。

    ポケモンを全クリしました、どうもメタルです。

    ゲームを始めてからフスベシティまでバクフーン1匹だけで進めていたのですが、さすがにイブキやワタルのようなドラゴン使い相手は厳しいかと思い、ウリムーを捕まえて、2、3時間かけてマンムーにしたものの、ギャラドスやらキングドラやらのおかげで思いのほか活躍の場が少なかったです
    それでもワタルのカイリュー3匹はマンムー無しでは突破できませんでしたが
    まあそんなこんなでようやく殿堂入りなわけですが、ポケモンは殿堂入りしてからが始まりなゲームで、金銀に限っては殿堂入り後もまだシナリオが残っているようなものなので、まだまだ本格的にポケモンを育てることはなさそうです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    治った。

    寝違えがほぼ完治しました、どうもメタルです。

    いやはや、よかったよかったですよ
    昨日はもう朝から湿布を貼りっぱなしだったんですが、そのおかげか無事に治ってくれました
    もう痛みはないですね
    ただ、まだ若干の違和感はあるので完治とまではいってなさそうです
    それでも自由に首が動かせるようになったので嬉しい限りです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝違えた。

    この痛さ尋常じゃないです、どうもメタルです。

    昨日ポケモンを買いに行って、帰ってきてからバイトまで寝ていたわけですが、家を出るちょっと前から首に軽い痛みを感じ、寝違えたかなと思っていたわけですが、時間が経つにつれ痛みが増してきまして勤務時間の直前にはもうすでに首を曲げていないと堪えられない状態でした
    とにかく早く帰って安静にしたいと思いながら5時間の勤務を終え、念願の帰宅を果たしたわけですが、いざ寝ようと思って頭を枕につけてみてびっくり
    どういう寝方をしても首が痛い
    とにかく色々試してみて一番マシな寝方で寝てみても少しでも動くと即激痛に襲われるという悲劇
    それでもなんとか眠りに就いて、起きてみたらまだ痛い
    むしろ痛みが増してるくらいの勢いだったので、タオルを濡らして冷凍庫に入れ、そのタオルで首を冷やすこと約1時間
    タオルを当てている間はマシなんですがまたタオルを冷凍庫で冷やしている間はそれなりに痛みが帰ってくるので今は湿布を貼っています
    早く治らないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく。

    ポケモン発売ですね、どうもメタルです。

    オールした後に朝一で買いに行ったので家に着いてからすぐに寝ましたが
    そして今起きたところです
    つまりまだやってません
    そして1時間後にはバイトがあるので今日はできないかなぁ…っと言ったところです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お腹が。

    重たいです、どうもメタルです。

    今日は成績表をもらいにわざわざ学校へ行ってきたわけですが、まあ予想通り見るに堪えない無残な結果でした
    どうせ後で家に郵送されてくるのにそれだけのために電車賃640円払うのは相変わらず納得できません

    そして成績表ももらったので友達と帰路についたわけですが、その途中昼ご飯を食べようという話になったのですき屋に行きました
    そこで昼ご飯を食べたまでは良かったのですが、どうにも僕が甘いものを食べたい気分だったのでソフトクリームを頼むことに
    いくつか種類があったのでどれにするか悩んだ末に…
    すき家のソフト4種勢ぞろい
    こんなことになってしまいました
    一応言っておくとこれ、メニューに載ってたやつ全部です
    これを一人でほぼ全部食べちゃいました
    そりゃあお腹も重たくなるわけで
    しかも体の中から冷えてきちゃいまして、それはもう寒かったです

    そんなこんなの後にビックカメラへ
    マイブームであるいきものがかりの気まぐれロマンティックが収録されたアルバムと気まぐれロマンティックのPVが収録されたDVDを買ってきました
    9月11日購入のいきものがかり
    これでやっと念願のヘビロテができます
    でもその前に今日は19時からバイトです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶりに。

    ポケモンの厳選をしてみました、どうもメタルです。

    してみたというか絶賛厳選中です
    それにしてもやっぱりイーブイの孵化は面倒くさいですね
    ♀率が異常に低いのは辛いです
    せっかく♀が生まれてもそういう時に限って臆病を遺伝できなかったり個体値を遺伝できなかったりとマーフィーの法則に苦しめられています
    とりあえずサンダースがほしいんですけど…明後日までに厳選終わるでしょうか
    しかしもう明後日なんですね、金銀リメイク
    楽しみだなぁ
    新たな教え技が増えることに期待です
    そろそろブースターとエンテイに花を持たせてあげて下さい


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    久しぶりにパソコン起動しました、どうもメタルです。

    早くパソコンを買わねばとは思いつつも色々出費がかさんで買えないという現状
    さらに、最近パソコンがなくても生きていけるということを身をもって知ったのでパソコンを買いたいという意欲が薄れてきているのも一つの問題ですね
    とりあえず今日は次に学校へ行くのはいつなのかを調べるためにパソコンを起動したわけですが、僕はこういう目的よりもまずいつも行ってるサイト巡りから始めて、一通り見終わったら満足してシャットダウンしてしまうパターンが多いので今もそうならないかが怖くて仕方ないです
    真っ先にやればいいんですけど、どうしてもパソコンを点けると久しぶりだからというのに負けて目的を忘れてしまいます
    それにしてもこういうのってどうしてシャットダウンした瞬間に思い出すんでしょうね
    不思議です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    眠い。

    10時間は寝たはずなんですが、どうもメタルです。

    やっぱり朝までモバゲーで釣りしてましたよ
    今日は22時からバイトなのでまだゆっくりできるから助かります
    19時からだとそろそろ起きないとダメですからね
    今日は22時からで明日は休みなので久々にゆっくりできます
    さて、何時頃から動き始めましょうかね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モバゲー。

    を最近始めました、どうもメタルです。

    まあやってるのは主に釣りゲーだけですけどね
    バイトが終わってから朝までやって、それからバイトまで寝るというサイクルが生まれちゃいました
    ただ、このサイクルだと昼夕にしか釣ることができない魚が釣れないんですよね
    そろそろ昼にも活動しないと、ですかね
    と、言いつつもまたモバゲーに行っちゃうんですが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    珍しく。

    17時からバイトでした、どうもメタルです。

    今日は朝まで起きていて、寝たのが9時過ぎでした
    一応目覚ましを16時にセットして眠りに就き、しっかりアラームで起きたんですが、恐れていた2度寝をしてしまいました
    焦って目を覚ましたら16時半
    急いで準備をして何とか間に合ったのでよかったです
    初めて17時から入ったんですが、不運にも普段よりも忙しい感じだったらしく大変でした
    とりあえず17時~21時ということで、前日から食事をしていない僕には空腹が最大の敵でした
    20時辺りからの空腹がとにかく半端じゃなかったです
    相当動きが鈍っちゃいましたよ
    それでもなんとか乗り切りましたけどね
    そんな感じで色々と疲れた1日でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まさかまさかの。

    誕生日でした、どうもメタルです。

    昨日21歳の誕生日を迎えたわけですが、予想以上にバイト先でおめでとうを言われました
    僕の誕生日を知っている人が極僅かなのでそんなに言われることもないだろうと思っていたら、その極僅かな人が昨日が僕の誕生日だということを色んな人に言っていたので、本当に色んな人からおめでとうの嵐(?)でした

    そんな感じで日付も変わり、バイトも終わって休憩室で喋っていたらまさかのサプライズプレゼントがありました
    机の上に不自然な置かれ方をした紙袋があったんですが、その中からチーズケーキが出てきたんですよ
    話を聞けば夜勤の仲良しメンバーが朝から集まって作ってくれたみたいでした
    これには本当に驚きましたよ
    まさか僕のためにそこまでしてくれるなんて
    こんなことをされたのは初めてですが、本当に嬉しかったです

    最高のBirthdayでした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    孤独。

    実は今日21歳になりました、どうもメタルです。

    だからと言って何かあるわけでもなく、いつものように布団の上で起き上がることなく時間が経過していきます
    やっぱりなんだかんだ言っても誕生日はちょっと意識しちゃいますよね
    でも結局何もないまま終わっていくんですよね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    取り返したかな。

    10時間は寝ました、どうもメタルです。

    昨日の疲れはたぶん取り返しました
    じっくりと寝ていたのでね
    途中はいつものように寝たり起きたりを繰り返してましたけど
    おかげで相変わらずの書くことがないという事態
    そういえばまだ喉の痛みは完全に引いてないかもしれないです
    まあすぐ治るんで心配する必要もないですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    7時間。

    カラオケに行ってました、どうもメタルです。

    さすがにハードでした
    ただでさえ疲れていたのに我ながらよくやったなという感じです
    途中で見事に過去最高と言えるくらい喉がつぶれちゃいましたよ
    でもいきものがかりの気まぐれロマンティックのPVが観られたので満足です
    最近マイブームなんですよね、気まぐれロマンティック
    歌もPVも大好きです
    今度アルバムとミュージッククリップ集を買いに行こうかと画策中です
    カラオケで歌えたらいいんですけど、やっぱり声が出ないのは辛いですね
    約1ヶ月前はAqua TimezのALONESが無性に聴きたくなって、今はいきものがかりの気まぐれロマンティックが聴きたくなってとなかなか移り気な感じの今日この頃です


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝る寝る寝~る寝。

    相変わらず寝るだけの日常、どうもメタルです。

    今日も相変わらず寝てばっかりでした
    起きた時に時計を見て15時を過ぎてたりしてももう驚いたりしないです
    そこから更に寝ることもできるくらいですからね
    まあ明日は約束があるので早く起きないといけないわけですが、果たして起きられるかなぁっと言う感じです
    遅刻するわけにもいきませんからしっかり起きますけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

