平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    買い物もパソコンを起動したのも久しぶりです、どうもメタルです。

    今日は予約していた品々+αを購入してきました
    ようやく買いに行けましたよ
    そして久々の買い物だけにだいぶお金をつかっちゃいました
    では、いってみましょうか
    今日購入の品々
    8月31日購入のBD8月31日購入のCD・DVD8月31日購入の本8月31日購入の狼と香辛料
    やっぱりBDは高かったですね
    他にもまさか今さらな創聖のアクエリオンがあったりしますw
    前行った時は売り切れていたのか置いてなかったみなみけのアルバムも買えました
    そんな感じで大満足な今日の買い物でした


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    13時間。

    布団の上から動きませんでした、どうもメタルです。

    ひたすら怠惰な1日でしたね
    まあいつものことなんですが
    最近本当に何もやる気になれないんでね、自分でも困ってます
    というのを頻繁に言ってる気がします
    ダメ人間ですね
    もうひたすら布団の上で寝ころんでる生活をしてるせいで腰痛気味ですよ
    バイトは立ち仕事なんでバイト中は特に腰が痛いです
    この無気力で学校が始まったらどうなるんでしょうか
    なんとしても後期は単位を取らないといけないので怖いです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    普通の日。

    普通に寝て過ごしました、どうもメタルです。

    もう本当に普通ですよね
    まあ少しだけ違うところがあるとすればCoCo壱番屋でカレーを食べたことですかね
    それを含めても至って普通の日ですが
    バイトから帰ってきて、寝て、起きて、軽く外食をして、またバイトに行って、という生活
    平凡ですね
    シンプルイズベストというやつですか
    まあ変に疲れる用事とかがあるよりはマシですよね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しい。

    教習所に行ってきました、どうもメタルです。

    約1週間ぶりですよ~
    学科を受けたのは約2週間ぶりです
    そして技能予約をしてきましたが、次に受けられるのは約2週間後です
    いくらなんでも埋まりすぎじゃないですか
    夏休みが終わるということでみなさんスパートかけてるんでしょうかね
    おかげで車に乗らない期間が3週間になりそうですよ
    運転の仕方を忘れそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    色違い。

    最近ポケモンやってます、どうもメタルです。

    今日は昨日の14時間睡眠が効いていたのかなかなか眠れなかったのでポケモン中心に色んなことをやって時間を潰していました
    そして朝6時頃からポケトレを始めて、7時前くらいに色違いコイルを捕まえました
    とりあえずセーブしてポケトレ続行するも、すぐに連鎖が途切れました
    色違いは1匹捕まえるともういっか、ってなっちゃいますね
    そんなこんなで捕まえたコイルを見にポケモンセンターへ
    性格はシンクロでばっちりひかえめ
    そしてまさかの素早さV
    何もコイルでやらなくても
    マーフィーの法則ですか
    これなら素早さ↑補正の性格でもよかったかもですね
    そのコイルも今はジバコイルとなっています
    そしてこの子の技構成をどうするか悩んでいるところです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よく寝た。

    今起きました、どうもメタルです。

    寝ては起き、寝ては起きを繰り返して約14時間寝ちゃいました
    今日のバイトが22時からに変わってよかったです
    元々は20時からだったんですが、今起きて20時からバイトはちょっと辛いですからね
    しかし本当によくここまで寝られましたね
    自分でもびっくりですよ
    最近なかなか取れなかった睡眠時間を取り返した感じですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1人でも楽しい。

    複数でやるともっと楽しい、どうもメタルです。

    Wii Sports Resortを買ってきましたよ~
    とりあえずボウリングばっかりやってました
    100ピンボウリングでは1回目にしてまさかのパーフェクトを出しちゃいましたし
    我ながらうまくいきすぎました
    あとはスタンプ集めですかね
    まあゲームはボウリングだけじゃないので他のもたくさんやっていきますが


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏も終わり。

    甲子園が終わりましたね、どうもメタルです。

    中京大中京が優勝しましたね
    やっぱり平安はくじ運が悪かったんですね
    初戦で日本一の学校と当たっちゃったわけですからね
    でも日本文理の最後の追い上げはすごかったですね
    本当に高校野球は何が起こるかわからないです
    いや~、いい試合でした


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    起きた。

    結構寝ました、どうもメタルです。

    1回9時頃に起きたんですが、しばらくしてからとてつもない睡魔に襲われ就寝
    起きたらこんな時間でした
    今日の睡眠時間は約11時間ですよ
    久しぶりですね、こんなに寝たのは
    まあ最近あまり寝られていなかったのでゆっくり寝られてよかったです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    元気に眠い。

    疲れております、どうもメタルです。

    今日はなぜか眠れず、6時頃にようやく眠りに就いたものの13時過ぎから教習があったので11時頃に起きました
    もうとにかくひたすら眠かったです
    よくあれで運転したな、という感じです
    まあしばらくしたら覚めてきましたけどね

    さて、みのりんのファンクラブから会報が届きました
    今回の会報も楽しい内容でしたね
    嬉しいお知らせも載ってましたし
    …お金、いくらあっても足りないですよ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    結構疲れた。

    1週間ぶりに教習所に行きました、どうもメタルです。

    対して乗れないのに1週間も空いちゃったせいで、結構ぐだぐだなところが目立ちました
    半クラの加減がまだあまりわからなかったり、ハンドルをどれくらい回せばいいかわからなかったり
    前乗った時は右折は割とできて左折がイマイチだったのに、今日は左折ができて右折ができなかったりとまだまだ運転にムラが多いです
    それにしても教習に行っていつも思いますが、50分は短いですね
    集中してるのもあるかもしれませんが、やっぱり大学での90分授業に慣れてるのが大きいと思われます
    普段の約半分ですからそりゃあ、早いですよね
    この50分に慣れてから学校に行くのが怖いですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最高。

    思いっきり楽しんできました、どうもメタルです。

    昨日はバイト先の人たちとご飯を食べて、その後カラオケに行ってきました
    ご飯とは言っても居酒屋なので食べると言うより飲むと言う感じですが
    僕は居酒屋に行くのは約2ヶ月ぶりだったので結構な量のお酒を飲んだのは久しぶりでした
    かなり楽しかったですよ

    その後のカラオケもなんでこんなに盛り上がるんだと言うくらい盛り上がりまくりました
    手のたたきすぎで指がパンパンになっちゃってましたよ
    でもさすがに体力が持たず、最後の2時間くらいはみんなに申し訳ないなぁと思いつつぐったりしてしまいました

    そして思いっきりはしゃいでお腹が空いたのでカラオケから出てから朝マックしました
    マクドナルドに行ったのも久しぶりでしたが、相変わらず安いですね~
    コーヒーが100円で飲めるっていうのはすごいと思います

    まあそんなこんなで帰宅したのが朝8時半頃
    そして9時過ぎに寝て、今に至ります
    それでもまだ今から寝るつもりをしていますが
    あれだけ楽しんだらやっぱり疲れちゃいますね
    寝てる時の時間経過がめちゃくちゃ早いですよ
    でも本当に楽しかったです
    また行きたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    近畿勢。

    ほとんど甲子園に残っていないですね、どうもメタルです。

    序盤で近畿同士で当たったり、強豪と当たったりで近畿勢が減らされていますね
    応援する学校がみるみる減っていくのは悲しいですね
    やっぱりベスト8に近畿勢が2,3校は残っておいてほしいと思うのは贅沢なんでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょっと疲れた。

    自転車でうろうろしてきました、どうもメタルです。

    朝に友達から買い物に行こうと誘われて行ってみました
    友達は癒やし系なものを衝動買いしていましたよ
    僕はというと、新しい靴を買ってみました
    早速履いてみましたが、やっぱりまだ固いですね
    履きやすくなる日が楽しみです
    あと、ものすごく皮の匂いがするのでそれがなくなる日も来て欲しいなぁという今日この頃


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    NHK。

    決して引きこもったりはしません、どうもメタルです。

    NHKのMUSIC JAPANにみのりんが出演しましたね
    すっかり忘れていたんですが、慌ててテレビをつけて、まだみのりんが出ていないことを祈りつつ、観ていたら無事みのりんが出演してParadise Lostを披露してくれました
    ライブやDVDで観るのとはまた違った感じで新鮮でしたよ
    1曲だけでしたが思いっきり楽しませてもらえましたよ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早いもので。

    8月ももう半分が終わったんですね、どうもメタルです。

    なんだか思ったよりも8月を満喫できていない気がするのは気のせいでしょうか
    結構家に居る、更に言うと布団の上に居る時間がやたらと多いです
    高校野球もあんまり観ていないですし…
    本当に寝るかバイトか教習のどれかしかしていないという生活です
    たまに出かけても食事をするくらいですし
    まあそれでも十分と言えば十分なんですがね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    PCを起動してみました、どうもメタルです。

    最近本当にパソコンを使うことが減りましたよ
    パソコンが自分の部屋にないとわざわざ別の部屋まで行ってまで起動するのが億劫になります
    そんなに広い家でもないんですが、階段の昇降が絡んでくるとやっぱりめんどくさいです
    そんなわけでさっさと買いたいと以前から言ってるわけですが、どうやら今月も買えそうにないです
    現時点で買えることは買えるんですが、本当にお金がなくなっちゃうんでそれだけは避けたいということで来月以降に引き延ばしです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶりかそれとも初か。

    パーティーゲームを楽しんできました、どうもメタルです。

    バイト終わりに先輩の家に招かれてWii sports resortをしてきました
    決して大人数ではありませんが、かなり楽しかったですよ もう深夜にもかかわらずかなり熱くなって盛り上がってましたよ
    ああいうゲームは人数が揃うと楽しいですね、やっぱり


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    みのりもち。

    もっと買っておけばよかったです、どうもメタルです。

    先日のライブのグッズの1つであるみのりもちが美味しすぎるあまり食べるのがもったいなくてなかなか手を付けられません
    3箱買ってまだ1箱残っていますよ
    僕は結構お菓子とかの類のものは買ったら買った分だけすぐに食べきってしまう人なんですが、これはそうもいきませんでしたね
    こういう限定物はやはり食べるのがもったいないです
    まあ食べないともっともったいないですけどね
    今月末までに食べきらないと…
    美味しすぎる故に食べられないという貴重な経験をできた2009年夏でした


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏と言えば。

    甲子園です、どうもメタルです。

    たった今京都代表が試合を行っていますね
    ただ、今日も自動車教習があるので最後まで応援できなさそうです
    それにしても初戦から中京大中京とはなかなか辛いですね
    ぜひとも平安には勝って欲しいですが
    いきなり甲子園の楽しみが大幅に薄れるのは勘弁ですからね


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    満21歳の夏、遂に。

    自動車免許の教習に通い始めました、どうもメタルです。

    この夏始まって間もないですが、免許を持ってないことを後悔する出来事がかなりあったので遂に通い始めました
    まあ友達と一緒に通うというのが大きい理由だったりもしますが
    やっぱり1人よりは誰かが居た方が気が楽ですから
    まあ僕はマニュアルで友達はオートマチックという違いはありますが
    ただ、教習に通うことで貴重な自分の時間が削られるのはかなり痛いです
    基本寝ているだけですが
    まあ何事にも例外はあるわけで、寝る必要がない時っていうのがたまにあるんですよね
    楽しい用事ができたりするとかなり喜ぶわけですが、教習に通うとそういうイベントがなくなっちゃうんですよね
    それが今の僕にはかなり痛いです
    だから色んな意味でさっさと免許を取りたい今日この頃。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰宅。

    してから約1時間経ちました、どうもメタルです。

    今日は昼頃から予定があるにも関わらず朝まで語り明かしちゃいましたね
    果たして僕の体は持つでしょうか
    とりあえず2時間だけでも寝た方がいいかなと思う今日この頃。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝まくり。

    起き上がれません、どうもメタルです。

    もうひたすら無気力モードです
    寝ること以外にすることが見当たりません
    おかげでこのブログも何を書いていいやらさっぱりです
    この無気力はなんとかしたいんですが、どうにもならないんですよね
    原因が原因だけに対処のしようがないです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    語り明かした。

    かなり喋ってました、どうもメタルです。

    バイト後に先輩とラーメン屋さんに行き、そこで閉店時間までひたすらポケモンについて語りまくり、閉店後は店の前で数時間ポケモン中心に色々な話題で語りまくりこの時間です
    本当によく喋りましたね
    とりあえず今は寝ましょうかね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず

    軽くテイルズオブバーサスをやってみました、どうもメタルです。

    朝起きてバーサスをスタートし、チュートリアルを全部やってから、ユーリ&ファラ編をクリアしたところで、眠くなったのでまた眠りに就いた感じです
    とりあえずやってみての感想は、結構時間がかかりそうだなってとこですかね
    果たして今の僕にこのゲームを完遂する力はあるのでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大出費。

    この数日で財布の中身がとても寂しくなりました、どうもメタルです。

    今日もまた結構使ってきちゃったので
    今日の買物結果
    8月6日購入の色々8月6日購入の本
    見ての通り(?)なんかもう色々と買ってきました
    ただ、そろそろバイトの時間なんで開封する暇もないですが
    バイトから帰ってくるのも2時以降ですし…
    まあ明日は退屈しないで済むかなぁってとこですかね


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏に向けて。

    そろそろ部屋のテレビにアンテナを引きたいです、どうもメタルです。

    もうすぐ夏の甲子園が始まるので、アンテナを引かないとまずいです
    別に自分の部屋で観なければいいだけの話なんですが、やはりそれはめんどくさい
    こういうのは自分の部屋でゆっくり観たいですからね
    とはいってもアンテナの引き方なんて知らない僕なのでした


    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    爆睡。

    やっぱり疲れておりました、どうもメタルです。

    ライブも終わり、学校も終わったということで昨日は思いっきり寝ましたよ
    ひたすら寝続けて起きたと思ったらまたすぐに寝て今に至ります
    昨日は6時過ぎに家に着いて、7時半頃に眠り、13時頃から1時間ほど起きて、また眠り、18時頃に起き、22時半頃に寝るという生活でした
    我ながら学生って楽だなぁと思ってしまいますね
    社会に出るとなかなかこんなことできませんからねぇ
    学生のうちに色々やっておかないと、ですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最高の夏!

    あんな最高のライブが他にあるでしょうか、どうもメタルです。

    いやはや、本当に何を書いていいかわからないですね
    本当に楽しすぎるライブでした
    最初河口湖でライブをすると知った時は行くかどうか悩んだものですが、やはり行ってよかったです
    行かなかったらまた後悔していましたね
    今回はみのりんのライブだけでなく、某動画投稿サイトのコミュニティの人たちとも親睦を深められたという意味でもとても価値のあるものでした

    グッズやお土産もたくさん買えて気持ちいいですし
    最近お金を使うのを控えていたのでここぞとばかりに今までの分を爆発させましたよ
    とりあえず購入したグッズ達の写真でも
    SUMMER CAMPスタンドSUMMER CAMPグッズSUMMER CAMP Tシャツミノリクルグッズ+ビニールバッグSUMMER CAMP甚平
    こんな感じです
    今回のグッズはリーズナブルだと思っていたのですが」、」結局ミノリクルで結構使っちゃいましたね
    14回、計7000円で当たり以外はコンプリートです
    そしてみのりもちはおいしかったです
    グッズだけでなくお土産も結構な量買ったわけなんですが、もう親戚の所に持っていったりして、今手元にないものもあるので写真は上げないでおきます。
    でも一つだけ、まさかお土産をジャケ買いするとはおもっていなかったので、そのお土産の写真だけ上げておきますね
    8月3日購入のまぁ~るいうさぎ
    諏訪湖かどこかのサービスエリアで一目惚れしちゃいました
    めちゃくちゃかわいくないですか、このうさぎ
    もうこれは買うしかないでしょう、ということで買っちゃいました
    まあこんな感じでお買い物面でも大満足な今回のライブです

    みのりんをはじめ、スタッフのみなさん、一緒に盛り上がったファンのみなさん、本当にこのライブに関わった全ての人たちに感謝です

    本当にどうもありがとうございましたっ、また会いましょうっ!
    僕はみのりんのファンで本当に良かったです!


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最高の夏。

    めちゃくちゃ楽しかったです、どうもメタルです。

    ただ、今はあまり書けそうにないのでまた明日しっかり書きますね


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

