平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう明日。

    早いものですね、どうもメタルです。

    ついこの間Paradeに行ったところだと思ったんですが、あれからもう5ヶ月ですか
    本当に時間と言うのはあっという間に過ぎていきますね
    きっと明日と明後日もあっという間に過ぎていくんでしょうけど、そのあっという間を思う存分楽しんできたいと思います
    というか楽しまないといけないんですよね
    まあそんなに意気込まなくても楽しくなるのは間違いないわけですが
    今年の夏は本当にいい夏になりそうです


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休養。

    休みまくります、どうもメタルです。

    明後日は遂にみのりんのライブですからね、しっかり休んでおかないと
    今日はバイトがありますが、明日はしっかり休みを取って充電モードです
    ライブ前、ライブ中、ライブ後と4連休をもらいましたよ
    今月は基本週6で働いていたので急にそんな休みができちゃうと次にバイトに行くのが嫌になりそうですね
    でもまあせっかくもらった休みですから有意義に使わないと
    この週末は思いっきり楽しんできますっ


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々のっ。

    お買い物っ、どうもメタルです。

    買った数は少ないですが、結構高く付いちゃいました
    まあいい買い物ができたと思っているので満足ですが
    7月29日購入の服
    7月29日購入の帽子
    7月29日購入のアルバム
    まあ今日買ったのはこんな感じです
    とりあえずまたお金をおろして来ないといけませんね


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    半日

    寝ました、どうもメタルです。

    我ながらよく寝ましたね~
    いい感じに気持ちいいです
    ただ、半日寝たおかげで今度はまともにご飯を食べていません
    昨日の晩御飯を20時前に食べて以来何も食べてないですね
    でも意外とお腹は空いていない、と
    今日の晩御飯は何だろうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また寝ない生活。

    なぜこんなに丸1日寝ない日が多いんでしょう、どうもメタルです。

    昨日の昼前に起きて以来まともに寝ていません
    その状態でテストを受けてきました
    線形代数はなんとかいけそうな気がしますが、ベクトル解析は壊滅しました
    そして今日は22時から2時までバイトです
    明日は学校が休みなのでしっかり寝ないといけませんね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お出かけ。

    ウィンドウショッピングをしてきました、どうもメタルです。

    服とかを買いに行くつもりでお金を結構おろして行ったんですが、結局ピンと来るものがなくウィンドウショッピングとなりました
    それでも楽しかったからいいんですけどね
    今度行くときはいい服が見つかるといいなぁ…


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    散髪。

    髪を切ったのは5ヶ月ぶりです、どうもメタルです。

    僕はかなりめんどくさがりな性格なんで、極力散髪とかには行きたくないんですよね
    普段出かける時なんかは帽子をかぶってるので髪型を気にすることもないですし
    そんな感じで髪の毛をかなり長い間放置することはよくあります
    放置と言ってももちろんシャンプーとかそのへんの手入れはしてますよ
    それでボサボサになってきてさすがに鬱陶しくなってきたら切りに行くわけですが、どうせ切るなら短くしてもらうと次に散髪するのが結構先になるので一気にバッサリいってもらいます
    おかげで頭が軽い軽い
    頭を洗った後に乾かすのもめちゃくちゃ楽ですしね
    いや~、快適快適
    さて、次に散髪に行くのはいつになるでしょうね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    失態。

    お酒にしてやられました、どうもメタルです。

    まさかあんなことを口走ってしまうなんて…
    自分でも言った後に違和感を感じて、その直後に大変なことを言っていたことに気付きました
    どうして僕はいつも自分を苦しめるようなことばっかりしてしまうんでしょうね
    またまた辛い状況に置かれています。
    でもまあ自分でも思ってるよりはマシだったりするんで全然平気ですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休養。

    できたとも思えませんが、どうもメタルです。

    昨日の小旅行は疲れましたね
    その後のバイトがさらにきつかったです
    そんなわけでゆっくり休むはずでしたが、意外にもあまり休めず…
    とりあえず今から休み続行です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    小旅行。

    バイト先の人たちと神戸に行ってきました、どうもメタルです。

    いやはや、疲れました
    神戸の街をひたすら数時間うろうろし続けてましたよ
    神戸に行ったのは10年以上ぶりだったのでかなり新鮮でした

    ところで神戸名物ってなんなのでしょうか
    とりあえずこんなところの最上階まで登ってみたりしましたが
    ポートタワー
    高い所に登ったのも久しぶりだったので楽しかったですよ
    あとは、中華街に行きましたね~
    手ごろな値段で、食べやすいサイズときたら食べ歩きもできちゃいますよね
    おいしいものたくさんで大満足です
    また行きたいなぁ…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日。

    無駄に過ごしてる感が満載ですが、どうもメタルです。

    今日は久しぶりにバイトも学校も休みです
    なぜか今月はバイトが週6で入っていたりして時間がありません
    今日も先週の月曜に休んで以来7連勤を終えての休みですからね
    学校よりもバイトに行ってる日の方が多いです
    そのぶんもらえる給料も過去最高を記録してくれそうですが
    もう来月には新しいパソコンを買えそうです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    線形代数。

    の小テストがありました、どうもメタルです。

    小テストでありながら3時間ほどかかりましたが
    本当に疲れちゃいましたよ
    もう家に帰らずに直接バイト先に来てご飯食べて待機中な今日この頃。

    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お腹空いた。

    けどたぶん昼まで我慢します、どうもメタルです。

    あまり寝ていない割にはよく寝たような感じになっております
    一応もう少し寝るつもりですが

    今日は昼ご飯にしてはちょっと豪華なものを食べに行くので、朝ご飯を食べるか昼まで我慢するか…
    我慢するとは言ったものの、結構空いているのでひょっとすると何かを食べるかもです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 08:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよな感じ。

    ライブのチケットが届きました、どうもメタルです。

    もうあと2週間なんですね~
    早く来ないかなぁ~…
    たった今座席を確認してきましたが、まあ座席がどこだろうとたぶん座ることはないでしょう
    Paradeの時も立ちっぱなしでしたからね
    さて、チケットも来ましたし、グッズも全て公開されましたし、そろそろ準備を始めてもいいころですかね。
    持っていくお金を計算できるようになるのは大きいです
    これで節約生活からもおさらばですかねw


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    というわけで。

    行ってきました山鉾巡行、どうもメタルです。

    今年は1人ではなく、バイトの先輩たちと行ってきました
    バイトが終わってからご飯を食べに行って、6時頃に家に帰って8時頃にまた出発と言うなかなかハードなスケジュールの中行ってきました
    そして、とりあえず記念に1枚
    長刀鉾
    先頭を行く長刀鉾です
    長刀はよく見えませんが
    1時間ほど巡行を眺めてからこの付近をうろつくことに
    ひたすらブラブラと服屋さんに行ったり、本屋さんに行ったり、スターバックスで休憩したり…
    疲れましたが有意義な時間でした
    さて、20時からバイトですが、やはり寝た方がいいんですかね
    ひとまずコンタクトを外してこないと、です


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    宵山。

    雨が降ってるから行きませんけどね、どうもメタルです。

    後付けの言い訳というやつでしょうか
    祇園祭と言えば雨に降られるものですからそんなこと気にしていたらダメな気もしますが、まあ雨が降ろうが降らまいが行かなかったんですけどね

    さて、話変わって先日ようやく、ようやくドスゲネポスのキングサイズが出ました~っ!

    ドスゲネポスキングサイズ狩猟

    …本当に長かった
    こいつだけで一体何時間使ったんだろうという感じです
    もう全クエスト中焼けつく砂丘のクリア回数は断トツでトップですね
    犠牲になったドスガレオスもなかなかの数ですし…

    犠牲になったドスガレオス多数

    これであとはフルフルのキングサイズだけですが…こいつも時間がかかりそうです
    まあ気長に頑張っていきますか

    ととモノ。2にディスガイア2にモンハンにと忙しい今日この頃、ドラクエは買う必要がなさそうですね


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寂しい男ですよ。

    お祭りってなんですか、どうもメタルです。

    祇園祭の宵々々山の様子が少しだけ新聞に載ってました
    こういう記事を見ていると行きたくなってしまうものですが、いかんせん一緒に行く人がいないうえ、行かないことを見越したシフト願いを提出したらやはりと言うかシフトが面白いくらい通ってたもので、祇園祭が盛り上がるこの3日間、常にバイトをしています
    でもやっぱり行きたいなぁ…
    宵山とかすごい人なんだろうなぁ
    新聞を見るのが楽しみです
    次に僕が宵々々山、宵々山、宵山のいずれかに行くのは何年後でしょうか
    そもそも行くことがこの先あるんでしょうか
    寂しい男ここに極まれりって感じですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日から。

    祇園祭が盛り上がってきますね、どうもメタルです。

    まあ僕は行きませんけど
    1人であんな人混みの中を歩くのもちょっとなぁって感じです
    あの雰囲気は大好きなんですけどね
    まあ今年はバイトが詰まっているので行きたくても行けないかなぁっと言う感じなんですが
    山鉾巡行は行けますけどね
    今年も辻回しを観に行くかもしれないです
    あれは本当にすごいですからね
    もし行ったら報告しますね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    これだから梅雨は…

    夕立に降られました、どうもメタルです。

    ひどい雨の中自転車に乗ったおかげでびしょびしょになっちゃいましたよ
    途中友達の家に寄せてもらったので、もう結構乾きましたが
    そして今帰路に着いたところです
    この時間の電車、意外と乗客が多かったりするんですよね
    こんな遅い時間に人なんていないだろうというのがただの勘違いだったと知ったときはちょっとした革命でしたね
    そんなわけで、座席を取れずに立っている今日この頃。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初体験。

    携帯電話を持って初めて無料通話がなくなりました、どうもメタルです。

    携帯を持ってから5年半が経ちますが、今まで無料通話を超えるまで電話をしたことがありませんでした
    最高でも通話料400円程度だったかと

    その長い歴史が今日終わりました。
    昨日バイトの先輩と電話で喋っていて、その時に表示された通話料が770円
    1回の電話で5年半の記録がやぶやれました
    そして今日…約4時間に渡る通話の末、表示されたのが…4600円
    一気に大幅更新です

    これでもう今月は通話できないですね
    まあかかってきた電話は取れますが
    そんな今日この頃。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうでもいいが。

    ドラクエIXの発売日ですね、どうもメタルです。

    PS3で発売してくれていたら今頃思いっきりやっていただろうに…
    しっかりバイトも休みを取ってね。
    それがDSで発売なんていう暴挙に出られたせいで発売日に買う気にもなれないという悲劇
    PS3が無理ならPS2でもよかったのに…
    本当になぜDS?って話ですよね
    ドラクエは本編を据え置きハードでじっくりやって、リメイクやら外伝やら携帯ハードでやるのが主流じゃなかったんですかね
    僕の勘違いでしたか…
    僕は批判とかは好きではないんですが、こればっかりはね
    ものすごく裏切られた感もありますし…
    ドラクエIX…買う日は来るのでしょうか
    なんだか買った人には申し訳ないようなことを色々と言ってしまいましたが、あくまで僕個人の意見なのでお気になさらぬようお願いします。
    それでもお気に障った方がいたらそれはすいませんでした


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特に何も。

    強いて言うならゆっくり眠れました、どうもメタルです。

    ゆっくり寝たからこそ書くことがないんですがね
    そういえばみのりんのライブで販売されるグッズが少しだけ公開されてますね
    とりあえず甚平とビーチサンダルは欲しいです
    COMING SOONがやたら多い気がしますが、きっと気のせいでしょうね
    グッズの数ではParadeとさほど変わらないはず…
    まあグッズが全部発表されるまでまだしばらく出費を抑える必要がありそうですね


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうよ、これ。

    今日学校に行ってる時間≒今日カラオケに行ってる時間、どうもメタルです。

    まあ以前は平気で学校に行ってる時間<カラオケに行ってる時間ということがありましたが
    今日はいつも行ってる友達ともう1人の友達の3人で行ってきました
    やっぱりいつもの友達と2人だけで行くのとは違う感じで新鮮でした
    またあの3人で行ける日が楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さすがにもう…

    限界なんでしょうかね、どうもメタルです。

    もうここまで眠いのも相当久しぶり、もしくは初めてという域に達しています
    バイト先でもなんだかずいぶんと心配されちゃってましたし、さすがに今日は寝ないとだめですかね

    さて、そんな今日久しぶり(?)に買い物に行ってきました
    7月8日購入の色々
    まあ今日発売のものというのは一切買ってないんですけどね
    それはそれでかなり久しぶりかと…
    もうここ数年は基本的に何でも発売日に買ってましたからね
    そしてせっかく買いに行ったわけなんですが、前述の通りかなりキテいるのでこれらを楽しむのはまだしばらく先になりそうです


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3年目にして初。

    あまりの眠さで遂に電車で寝過ごしちゃいました、どうもメタルです。

    1駅だけだったんでまあ被害は極小でしたが
    僕は基本的に電車の中で座席を確保出来たらラノベを読むんですが、昨日は眠すぎたので途中で読書を断念して眠りに就きました
    まあそんな感じで気持ちよく眠っていたら寝過ごしちゃいました
    1駅先でも行ったことのない場所だったんで新鮮と言えば新鮮でした


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    隈が。

    キテます、どうもメタルです。

    さすがにそろそろ本格的にまずいのかもしれません
    今までならこういうタイミングでバイトが休みだったりして夜ゆっくりできたんですが、今日はそうもいかず、22時~翌2時までしっかり入っちゃってます

    しかし、本当に眠い
    ついさっき顔を洗おうと思って洗面所に行ったら鏡に映った自分の顔はいつにも増して酷いものでした
    あまりの酷さにちょっと笑ってしまいましたよw
    生気というものが感じられなかったです
    こんなんで学校なんか行けるでしょうか

    もう心もだいぶ弱っちゃってますよ
    そろそろしっかり寝た方がよさそうですね。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんともまあ。

    寝ていない日が続いています、どうもメタルです。

    そろそろまとまった睡眠時間が欲しいなぁ、と思ったり。
    でもやっぱり起きていたいなぁ、と思ったり。
    複雑な今日この頃ですよ

    昨日も21時頃に就寝
    日付変わったあたりで起床。
    それから寝ていません

    ここ1週間の平均睡眠時間は一体何時間でしょうね
    1日だけ14時間近く寝ましたが、それでも結構少ないんじゃないかなぁと言う気はします。
    完全に無睡の日もありましたし

    さて、今から寝るかこのまま起きておくか、悩みどころです。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お休み。

    ではないです、どうもメタルです。

    めんどくさいですねぇ、補講…
    テストがなければ休んでるところなんですが
    とりあえずテストをさっさと終わらせたいと言う気持ちは今までの人生の中でもかなり大きいです
    頑張らないと…
    とりあえず過去問を拾ってきましたが、僕の苦手な問題が混ざってましたよ
    まずいなぁ、なんとかしないと
    やはり勉強するべきですかね
    まあ、今更感はありますけど


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    憂鬱な明日。

    明日は補講があります、どうもメタルです。

    インフルエンザで休校になった分の補講が詰め込まれちゃってますよ
    しかもテストが実施されるんで休むに休めない
    さらに昨日定期が切れたので買いに行かないと…
    この補講さえなければ100%切符を買わずに前期を乗り切れたのに、この補講のせいでテストの日程次第では1日だけ切符を買わないといけなくなる可能性も出てきましたしで全くロクなことがないです
    これだから下手な全学休講は嫌いなんですよね・・・
    どうせ後で補講が入るのは分かってるんで休校になっても手放しには喜べませんし
    そんな感じのちょっと愚痴りたい今日この頃でした。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また夜更かし。

    生活のリズムが愉快な今週、どうもメタルです。

    今回はバイト帰りにラーメンを食べに行って、そのまま喋ってました
    家に着いたのは4時半頃
    それからなんだかんだで5時半頃に就寝
    10時頃に一度目覚めて、メールをしたりしながらまた就寝
    13時半頃に再び目覚めて、メールをしたりしながらゴロゴロしつつとりあえず起床です

    そして7月に入ったことを思い出したので2か月に1回、奇数月に行われる恒例(?)行事、みのりんのポスターカレンダー貼り替えをしました
    7,8月分のカレンダーを取り出してきて広げてみて思ったことが一つ。


    ”あっ、みのりんだ。”

    …まあ当然なんですけどね
    なんかものすごく今回のカレンダーの写真がみのりんらしい写真のような気がしましてね。
    これで僕が見たのは4枚ですが、一番みのりんらしいなって思いました
    これで心機一転、また頑張っていかないと
    7月はいろんな意味で正念場ですからね


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

