平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    100達成。

    若干まさかです、どうもメタルです。

    こんなにひっそりとやっていても100人の人に見ていただいたわけですね
    ありがたいことです
    ほぼ自己満足で書いているのでアクセス数はおまけくらいの感じなんですが、せっかくキリのいい数字になったことですし記事にしてみました
    これからもくだらないことを書き連ねていきますが、不運にもアクセスしてしまった方はせっかくなのでその日の記事くらいは読んでいってやってくださると喜びます
    別に読んだかどうかがわかるわけではありませんが


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    買ってきた。

    DSi同梱版は売り切れてました、どうもメタルです。

    今回は同梱版を見送るつもりだったので割とどうでもよかったりするんですが、とりあえずキングダムハーツを買ってきました
    僕は基本的にゲームはビックカメラで買うんですが、ゲームを売っているフロアに着いたときにあまりにもキングダムハーツをプッシュしていたので逆に買いづらく感じてしまいましたよ
    まあそれでも当然ながらしっかり購入するんですけどね。
    他にはiPodの充電器を買ってきました
    これでiPodを充電するときにわざわざパソコンを動かさなくていいわけで、なかなか助かります。
    しかし久しぶりにビックカメラに行ったら若干配置が変わってたりしてちょっとびっくりでした。


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    満足。

    いい感じに給料がなくなっております、どうもメタルです。

    とりあえず予約していたDVDと先日出たばかりのCDを2枚買いました
    5月29日購入のCD・DVD
    yozuca*さんのベストアルバムは個人的に嬉しい買い物です
    アップテンポ盤とバラード盤の2種類があって、僕はアップテンポ盤を買いました
    もう1枚買ったCDは"ググれ! (に一致する日本語のページ)"です。
    このタイトルがものすごく好きです
    どんな曲かは一切知らないんですが、ググれをググる感じのタイトルが大好きです。

    そして相変わらず本も買ってるわけで、こんな感じになっております。
    5月29日購入の本
    とりあえず新刊とみのりん巻頭大特集の雑誌と今更な狼と香辛料の…ファンブックですかね、これは。
    狼と香辛料のビジュアルノベルが売って無かったのは残念です

    そして思わぬ買い物にして今日の一番の収穫がこちら。
    5月29日購入の狼と香辛料
    狼と香辛料のマウスパッド、ペンケース、パスケース、ボールペン、クリアブックマークです
    ICカード的なものを持ってないのでパスケースを使うことはなさそうなんですが買っちゃいました
    そして先日買ったブックカバーにしおりになるようなバンドが付いていたのでクリアブックマークも使うことがなさそうです
    マウスパッドも…しばらくは使わないでしょうね、きっと。
    そんな感じの衝動買いなわけですが大満足な今日の買い物でした


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    喉がガラガラ。

    久しぶりにカラオケに行ってきました、どうもメタルです。

    平成21年度に入ってから1週間以上カラオケに行かなかったのは初めてかもしれません
    明らかに行き過ぎですよね
    それでもやっぱりものすごく久しぶりな感じがして喉の調子もいつもより若干違う様な気がしました。
    おそらく気のせいなんでしょうけど
    次に行くのはまた1週間後くらいですかね。


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早くも眠い。

    眠さのあまり話題が浮かびません、どうもメタルです。

    本当に眠いです
    何も書くことが思い浮かばない
    このまま寝落ちしてしまう可能性も十分有り得るくらい眠いです
    そういえば今日は5時間程寝坊して学校を休んだのにどうしてまだこんなに眠いのでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    俺の夏よ、燃え上がれ。

    「Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"」のチケットが当選しました、どうもメタルです。

    早速今日チケットの代金を振り込んできましたよ
    いや~、しかし嬉しいですね~
    当選メールが来て両日当選しているのを確認した時はガッツポーズでしたよ
    これでとりあえずは一安心です
    あとは足と宿とインフルエンザですかね。
    足はどうとでもなりますが宿はなかなかどうにかなる問題じゃないですからね~
    そろそろもう一杯になってそうな気もしますし…
    チケットが取れたの宿を取る気になれないというのはどうしたものか
    野宿でもいいと言えばいいんですがね
    とりあえず今年の夏はかなり熱くなるだろうなという感じですね


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    自分の部屋にパソコンがないのは辛い。

    だから早くパソコンを買いたいです、どうもメタルです。

    ここ最近パソコンから離れ気味の生活をしているのでなかなかやりたいことができずにいます
    未だに先週更新のみのりんのラジオを聴けていないですし、新曲のPVもまだ観られていません
    この生活には若干耐えづらくなってきたので、本当に早くパソコンを買ってしまいたいです。
    でもまだお金を使う予定が減るどころか増えていっちゃってるんでどうしようもないという現実
    困りましたね~…
    とりあえずいつも通り今から横になります


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はっちゃけ☆エブリNIGHT

    はっちゃけるのは主にバイト先ですが、どうもメタルです。

    自重しようかなぁと思いつつも結局調子に乗っちゃったりします。

    僕は本当に人見知りの激しい人間なんですが、馴染むとその人見知りはどこへやらと言った具合の人間になります。
    それで、最初はそんなやつじゃなかったとか一番キャラが変わったとか言われることがよくあります。
    確かにその通りですが、でも人見知りしてるよりその方がいいよと言われることもよくあります。
    確かに馴染む前の人見知りをしているときの僕の消極的さはおそらくかなりひどいのではないかと思います。
    そんなやつがどうやったら馴染めるのかと言うと、全て時間が解決してくれたりします。
    馴染めなくとも一緒に行動して少しずつ会話をしてたりすれば自然と仲良くなったりしますからね。


    …一体今日の僕は何を言ってるんでしょうね?
    最近また寝不足なので疲れてるのかもしれませんね。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    給料日が待ち遠しい。

    なかなかパソコンを買う踏ん切りがつきません、どうもメタルです。

    色々とお金を使う予定が尽きないので、パソコンという大きな買い物をするにはまだ不安が残ってます。
    早く買いたいんですけどね
    でもまだ決断の時ではないのでしばらくは我慢ですが

    そういえば定額給付金はどうなっているんでしょう
    パソコン購入もしくは他の何かに充てようと思っていたんですが…
    家族に任せっぱなしだったので聞いておかないといけませんね。
    一応各々好きに使おうと言うことで意見はまとまっていたはずですが、果たしてどうなっているやら


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんというインフルエンザ。

    インフルエンザの影響がかなり出ています、どうもメタルです。

    大学生は大学内で感染者が出ない限り休校になっても出勤は可能なんですが、高校生は休校になった時点で出勤停止になっちゃうみたいで、もうすでに高校生はほぼ全滅な状態でシフトがなかなかにすごいことになっちゃってます
    僕も今日は2時間だけだったのですが、急遽5時間ほど入ることになりました
    勤務時間が増えるのはありがたいですが、後々僕の大学でも感染者が出たりすると結局勤務時間が大幅に減っちゃうので後が怖いなぁと言ったところです。
    それにしても20時~22時が18時~23時になってしまうなんて大変ですね、シフトを組む社員さんも
    さて、こんな勤務時間で一体僕はいつ晩ご飯を食べればいいんでしょう
    たぶん17時頃に軽く食べて、帰ってきてからも軽く食べると言うことになりそうですね
    18時インなんて一体何カ月ぶりでしょうか
    今年初なのは間違いないですよ。
    早いなぁ…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久方ぶりのテンション超上昇。

    みのりんのファンクラブから会報が届きました、どうもメタルです。

    昨日家に帰って自分の部屋に封筒が置いてあった時はかなり嬉しかったですよ
    やっと来てくれたな~、って感じでした
    m.s.s会報第5号in封筒
    バイトまでもうそんなに時間がなかったので中をパラパラ~っと眺めてみたんですが、なんと僕の送ったメッセージが載せられているじゃないですか
    もうテンション急上昇ですよ
    驚き、喜び、狂喜乱舞です
    狂喜乱舞は言いすぎですがね
    もう夜だったのであまり乱舞できる時間でもなかったですし。
    とりあえず顔の筋肉がかなり緩くなっていたのは間違いないですね
    そしてライブツアーのグッズの通信販売の申し込みも済ませましたし、明日あたりに入金に行ってきます
    申し込んだのはウインドブレーカー1着とICカードステッカー2色を2枚ずつです
    8500円+送料の出費をなんとも思わなくなってると言うのはどうしたもんかなぁと思ったりもしますね


    ではではっ、またっ!

    | 茅原実里 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休校。

    休めるのは実質月曜日だけですが、どうもメタルです。

    今世間(主に関西)で大ブレイク中のインフルエンザの感染が僕の大学の所在地である県で確認されて明日から火曜日まで休校になりました。
    でも講義の入ってない日なんかのおかげで実際に休めるのは月曜日だけだったりします
    まあ休校が少ない分後々の補講が少なくなるので別に構わないんですが…
    そんなことよりも僕の大学で感染者が出ることの方が心配です
    バイトに行けなくなっちゃうのはかなり痛いですからね。
    とりあえずしばらくは大学がお休みです


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そうだ、横になろう。

    とりあえず疲れてます、どうもメタルです。

    今日は色々あって家に帰ったのが6時前でしたよ
    昨日から結構疲れていたんですがちょっと調子に乗ってしまいました
    そんな感じでまだ起きてから2時間も経ってませんがもう1回横になろうと思います。
    いや~、お酒には要注意ですね
    僕が飲んだわけではないんですが。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今季初。

    2009年度前期初の線形代数を受けてきました、どうもメタルです。

    カラオケに行っていて今まで受けていなかったんですが、遂に今日受けてきました。
    もう3回目なのでそろそろ取りたいんですが、今季もいきなり休みまくったので無理な気がする今日この頃です。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    忘れ物。

    バイト先に携帯を忘れました、どうもメタルです。

    いや~、傘を忘れないよう意識していたら携帯を忘れちゃいましたよ
    まあ特に問題はなかったんですが
    1日なくても平気なくらい連絡が少ないと言うのもどうだろうと言う感じですが、まあ今日取りに行って中を見たら迷惑メールとカラオケ店からのメールしかなかったですしね
    メールも電話も連絡にしか使わないとこうなりますよね。
    よく連絡を取る人はもっと使うと思いますが…
    昔は世間話で1日100件とかいったりしたものですが、もうそんなにヒマでもないですからねぇ
    まあ何にせよ緊急の連絡とかがなくてよかったです
    これからは気をつけないと、ですね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早く時間の経ってほしい今日この頃。

    待ち遠しいことが多すぎます、どうもメタルです。

    先日予約した物の発売日だったり、みのりんのファンクラブ云々のことだったり…
    おかげで最近時間の流れが遅いですよ

    そういえば先日買い物に行った時に狼と香辛料のビジュアルノベルだったかを買うのを忘れていました
    次に買いに行った時にあればいいんですが…
    もしなかったら涙涙ですね
    いつ買いに行きましょうか
    何か新譜だったり新刊だったりがあればよかったんですが、今のところ見つかっていないのでなかなか買いに行けず…
    発売からしばらく経っていて(とは言っても2週間前ですが)売っているかわからない本のために片道40分はハイリスクハイリターンかなぁと思っちゃいます
    来週何か発売されないかなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとも怠惰な1日。

    もうパソコンがないと生きて行けません、どうもメタルです。

    昨日はバイトが終わってからみんなでご飯を食べに行ってひたすら喋ってましたよ
    かれこれ2時間くらい喋ってましたかね。
    家に帰った頃には日が昇りつつありましたよ
    そんなわけで相変わらず昼まで寝ていた今日この頃。
    そして起きてからは相変わらずずっとパソコンの前に座っている今日この頃。
    そろそろ家の片付けを再開したいんですが僕一人ではどうにもならず、家族が揃って休みの日もあまりなく若干散らかったまましばらく放置してあります
    いつになったら片付くんでしょうね
    なんとか今月中に片付けてしまいたいと思う今日この頃。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    激しく眠い。

    さすがに今日は行きませんでした、どうもメタルです。

    今日は朝からひたすらしんどくて学校に行くかどうか悩んだんですが、ここで休むと休み癖がつきそうだったので一応行ってきました
    ただ、どうやら友達も今日は疲れていたようでカラオケに行くことはありませんでした。
    講義中はお互いひたすら寝てばっかりだったので一体何をしに学校へ行ったんだろうと言う話をしがら帰路につきました

    しかし眠い眠い
    今日もバイトがあるので今から寝るかどうか悩むところです。
    なんでこんなに疲れているんでしょうね、僕は。
    とりあえずしばらく横になります。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひょっとすると4日連続な予感。

    3日連続でカラオケ行ってます、どうもメタルです。

    そして明日も行くはずです、たぶん。
    ただ、今日でもかなり喉の調子が悪かったのに明日歌えるのか心配ですよ
    しかし今日は2人で約7時間歌ってましたからね
    もうホントに喉がピンチです
    しばらく休めないとそろそろ本格的にヤバいかなぁなんて思う今日この頃です。

    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なかなかハードな1日。

    なんだかあまり買い物に行った気がしません、どうもメタルです。

    今日は友達と買い物に行ってきました
    5月に入って初めてのまともな買い物…のはずなんですが買ったなぁという感じがしないんですよね
    もともと今日は本を2冊だけ買うという予定だったので仕方ないと言えば仕方ないんですが…
    その2冊の本がこれです。
    5月12日購入の本2冊

    まあ今日は買いに行くと言うよりは予約をしに行くと言った方がしっくり来るような日でしたけどね。
    実際予約の内金だけで3500円の出費です
    予約商品の引換券が5枚も財布に入ってるなんて初めてです
    まあ一応お店で見て一目惚れした物が4つほどありますが
    ちなみに今日買った物は最初から買う予定だった本2冊以外は全部狼と香辛料の物ばかりです
    それがこれらです。
    5月12日購入のマグカップ
    5月12日購入の狼と香辛料
    マグカップと新刊とブックカバー2つとストラップです
    このマグカップには見事にやられちゃいましたよ~
    ブックカバーとマグカップはもう使っちゃってますよ
    今はストラップをどこに付けようか悩んでいるところです。

    そんな買い物が終わってからは友達とカラオケに。
    ちなみにいつも一緒に行ってる友達とは別の友達です。
    入ったカラオケもいつもとは違うところだったんですが、まさか2人だけなのに10人は余裕で入れる様な部屋に通されるとは思いませんでした
    そんな広い部屋でいつもとは違うノリで歌いまくりましたよ

    そして家に帰って10分後にはもうバイトへ行くため家を出ていました。
    なので今晩御飯を食べていますよ
    そろそろ寝ないと明日の朝起きられない可能性があるんですけどね


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日は給料日。

    あまり盛大には使えませんが、どうもメタルです。

    来月の給料が入ったあたりでパソコンが買えたらいいなぁなんて思ったりしているんですがまだ無理ですかね~
    しばらくは結構出費がかさむ予定ですし…
    明日も給料日だからではないですが買い物に行きますからね。
    一体明日はどれくらい使うでしょうか

    そして今日はまたまたカラオケに行ってきました
    あまり曲の勉強はできていなかったのでレパートリーは増えませんでしたが


    さて、そろそろバイトに行かなければ…


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お休み終了。

    明日学校に行けばまたお休みですが、どうもメタルです。

    今日は法事がありましたよ。
    相変わらず少々疲れる行事ですね
    今日は暑かったので尚更です
    黒服であの炎天下の下に立たされると暑さに強い僕でもちょっと暑いと思っちゃいましたよ

    そして法事が終わってからはカニを食べに行きました
    まあ時期外れがするのは否めませんが、おいしかったので気にしないでおきましょう


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しっかり寝ても眠い。

    今日も9時間ほど寝たんですけどね、どうもメタルです。

    眠りが浅いと言うこともないと思うんですがどうも眠いです。
    というわけで今から昼寝します。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    平凡な休日。

    久しぶりに昼まで寝た気がします、どうもメタルです。

    そういえば今日は起きてからずっとパソコンの前に座っているような…
    一人暮らしなんてした日には電気代だけで収入がなくなりそうですね
    ネットをふらふらとさまよっているだけで5,6時間は平気で過ごせるわけですからネット上の情報量ってすごいなぁって思いますね
    時間さえあればもっと長い時間過ごすことも十分に可能ですが。
    …まあこんな1日なわけですから話題がないんですよね


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    喉が…声が…

    ちょっとやりすぎました、どうもメタルです。

    今日もカラオケに行っていつも以上に叫んだせいでもう声がかなりかすれちゃってます
    今日は一昨日から聴いてきて曲を歌ってきました
    やはりB'zや女性の曲は辛いですね
    そしていままでのあらすじは相当きつい曲ですね
    かなり息が切れちゃいましたよ
    歌い終わってからも呼吸が整うまで時間がかかりました
    でもまた今度挑戦してみます

    そういえば昨日のみのりんのラジオで新曲が流されてましたね
    ライブで盛り上がれそうな曲という感じがものすごいしたので夏のライブが楽しみですね
    ますますなんとしてもチケットを取らないとなぁと思う今日この頃です。


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    End of Golden week.

    明日学校に行ったらまた3連休なんですけどね、どうもメタルです。

    ゴールデンウィーク最終日も家の片付けをしていましたよ
    おかげでいい感じに片付いてきました

    さて、最近カラオケによく行っているので曲のレパートリーを増やそうと頑張って勉強しているところです
    とりあえず歌ってみたいなぁと思った曲を適当にネットから拾ってきたんですが、聴いてるとだんだんアルバムが欲しくなってきたりしますね。
    借りに行ってもいいんですが、僕は借りるよりも買って手元に置いておきたいという人間なのでなかなか…
    まあ借りに行くのがめんどくさいと言うのが大きいんですが
    CDのレンタルなんてもうここ5,6年はしてないんじゃないですかね。
    持ってる友達がいればいいんですが、なかなかいないですしね~
    やっぱり借りに行くのがいいんでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    こどもの日と縁がなくなってから何年が経つでしょう?

    今日は高校の友達とカラオケに行ってきました、どうもメタルです。

    2時間だけですけどね。
    その友達は今新幹線の中にいます
    ゴールデンウィークに用事で地元に帰ってきて、また東京に戻っていきました
    その用事も済ませられなかったんですけどね
    用事を済ます前にもういいか~ってなって、カラオケでご飯を食べながら歌い、駅の改札まで見送って、ぽつぽつと降り出した雨の中自転車で帰って来て今に至ります。
    その友達と次に会うのは3ヶ月後の夏休みです

    …そろそろ大型連休も終焉を迎えますね
    全然休んだ気がしないのはなぜでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰ってきた。

    またいつもの日常に舞い戻りますね、どうもメタルです。

    今日も出かけているとき以外はほとんど寝ていましたよ
    またまたちょこっとだけモンハンやったりしてましたが…
    今日はミラボレアス、シェンガオレン、イャンガルルガを弓で倒してきました
    これでとりあえず弓の使用回数も100超えですよ
    他には訓練所を少々。
    あとちょっとで闘技訓練は終了です


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    出かけていない時は基本寝る。

    そんな堕落した生活を送っております、どうもメタルです。

    しかし母の実家に来るとパソコンがないのでみのりんのブログにコメントをつけられないのが難点ですね

    さて、最近ゲームをすることがかなり少なくなってたんですが、今日久しぶりにモンハンをちょっとやってみているんですよ
    それでドスゲネポスを狩りに行ったら随分と大きくて声も低かったのでやっとキングサイズがきたかと思って喜んでいて、いざ倒すとサイズの更新がなくてがっかりしましたよ

    他にはシェンガオレンとか倒してみたり…
    別に欲しい素材があるわけではないんですが、シェンガオレンはたまに狩りに行きたくなるときがあります。

    そんな感じで本当にちょっとしかやってない今日でした。


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休む時間があまりない。

    母の実家に来ています、どうもメタルです。

    今日はずっと出かけていたので疲れました
    本当に最近あまり休んでいない気がします

    明日も出かける予定ですし…

    体、いつまで持つでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

