平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    1人プレイにおける最強の敵は間違いなくキリン。

    テンション上がってきたぜー、どうもメタルです。

    昨日ようやくルーツボウガンが完成しました
    テオ11匹目にしてようやく大宝玉獲得です
    これからはライトボウガンの使用回数も増えていってくれるかなぁと期待です。

    あとはウカム軽ボウガンと銘火竜弩が欲しいところですね。

    とりあえず昨日の崩天玉はウカム重ボウガンに使いましたが、これまた強いですね
    会心率が低くても持ち前の攻撃力が盛大にカバーしてくれてます。
    ラオ砲より使える弾の種類も多いですしね
    それでも威力はラオ砲の方が上でしょうか


    さて、遂にみのりんのライブが明日と言うところまで迫ってきました
    思いっきり楽しんできますよっ


    それにしても長門のParadise Lost、最高ですね
    なんだかものすごい癒されちゃいました


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カテゴリがゲームになっているがゲーム以外の話題も混ざってしまった件。

    昨日は20時頃に睡魔に屈しました、どうもメタルです。

    昨日は聴けていなかったラジオを聴いて終わった気がしますね
    ラジオを聴きつつテオを狩っていましたが、相変わらず大宝玉は出ず…

    そして今日、友達とモンハンをしてました
    やはり1人でやるより面白いですね

    とりあえずウカムを出してないということで、キークエをやってウカムへGO
    1回目は要領がわからず3死していましたが、2回目は準備もしっかりしてたので難なく撃破しましたよ
    難なくとは言っても僕は1回やられちゃいましたけどね

    そして崩天玉1個獲得です
    何に使いましょうか、やっぱり悩みますね。

    その後激昂ラージャンに行きましたが、敢え無く失敗です
    やつは…やはり強かった

    そんなこんなで用事があるのか友達はいつもより早く帰って行きました。

    さあ、今日のバイトが終われば明日はゆっくり休みます
    なぜなら明後日には去年から待ちわびたMinori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ 大阪公演がありますからねっ

    遂にここまで来たんですね~
    もう楽しみで楽しみで明日しっかり寝られるかわからないですね
    まあ寝られなくても寝ないといけないんですがね…

    はぁ、楽しみです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうした地震大国日本。

    ホームセンターで賞味期限の切れた缶パンが売ってあるのを見たことがあります、どうもメタルです。

    賞味期限切れというところではなく日本人の災害への危機意識の低さに驚きました
    缶パンが賞味期限切れってどんだけ売れてないんだよって話ですよね。

    数年単位で売れてないわけですからねぇ…
    買いましょうよ、缶パン。僕は買いませんが

    おいしいとは思うんですけどねぇ、缶パン…


    さて、やはりボウリング6ゲーム、カラオケ8時間のあとのバイトは辛かったです
    もう眠くて眠くて、かなり虚ろな状態だったようで傍から見てもわかるくらいだったようです

    そんな状態だったわけですから、帰ってさっさと(と言いつつ家に帰ってから寝るまでの間に1時間は経ってましたが)寝たものの、さっさと(と言いつつ4時間は寝てましたが)目が覚めてしまったので頑張って2度寝してしまいましたが、これまたさっさと(と言いつつ2時間ちょっと寝てましたが)目が覚めてしまったので諦めて起きましたが、こう眠りが浅いとどれだけ寝ても眠いですし、疲れも取れないんですよね

    ここ数日こういう睡眠情勢なのでいろいろと辛いです
    常に起動直後のパソコンぐらい動作が重いですよ


    こんな状態ですが、モンハンはちょいちょいやってたりします。

    相変わらずルーツボウガンのために大宝玉集めてますが、どうやらあと1個のところで物欲センサーにかかってしまったようです
    テオ7匹狩って1個も出てくれないんですよね
    そろそろ疲れてきましたよ
    以前は2,3匹に1個は出てくれてたんですが…

    はぁ、バルカンランスなんて作るんじゃなかったorz
    ランスなんて使いませんからねぇ…

    まあ頑張ってまたしばらく古龍を狩ってきます。

    …やり込み要素と運ゲーは別物だと思っているのは僕だけなんでしょうか


    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    人間よ、本気で遊べ。

    全身筋肉痛になってしまいました、どうもメタルです。

    昨日は友達と昼からボウリング6ゲームに、カラオケでオールしてきました
    ボウリングのスコアは大したことありませんでしたが、本命はカラオケなのであまり気にせず、でもやっぱり1回も120を超えなかったのはどうなんだろうという気はします

    そしてボウリングが17時半頃に終わって、
    カラオケのフリータイムが始まる22時まで何をして過ごすかでずいぶんと悩みましたよ。
    結論を言うと、お好み焼き屋さんで迷惑な客になってました
    いや、最初から迷惑な客ではなかったと思いますよ。
    ただ最初にオーダーをしてからはほとんど追加注文せずに、ただただ約4時間にも亘って喋り続けてましたから、その辺が迷惑だったかなぁと
    どんな客であれ、お冷やサービスはしないといけませんからね…
    それにしてもカシスオレンジ1杯500円、高くないか…

    そんなこんなでお店を後にし、いざカラオケへ
    約4人で8時間歌い続けました
    なぜ"約"4人なのかはなんとなく省略させてもらいます。

    約4人で8時間なら単純計算で1人2時間ですよね
    それだけ歌えれば満足ですよ
    ひさしぶりにがっつり歌うことができてよかったです

    ただ、相変わらずDAMは入ってる曲が…
    やっぱり僕はJOY SOUNDがいいです。

    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶりのモンハンです。

    かなり睡眠が不安定な今日この頃、どうもメタルです。


    先月購入してからずっとやってきたマイソロ2にも若干飽きてきて昨日久しぶりにモンハンをやっていました。

    今、というか結構前からなんですが、ルーツボウガンを作ろうと奮闘中でして崩天玉や大宝玉を集めているのですがどうにも集めきる前にほかの装備に使ってしまいます

    昨日はテオを7,8匹狩って、大宝玉2個だけと不振でしたよ
    昨日のうちに完成させる気だっただけにちょっと残念ですね。
    以前はこんなこともあったんですが…
    神が舞い降りた。


    崩天玉はマイソロ2を買う前日に2個もらえたのでもうウカムを倒す必要はないんですが、まあいずれウカムボウガンのためにまた倒しに行くことになるでしょうね。


    しかしやるゲームがなくて困ったときにはモンハンですね
    ここ1年モンハンには結構助けられていますよ。
    とりあえずファントムブレイブが出るまでモンハンに繋いでもらいます

    ファントムブレイブが出てさえくれればもうしばらくはまたゲームには困らないですからね。
    その2週間後にはディスガイア2も出ますし

    はたしてディスガイア2はどこまでやり込めるでしょうか
    ディスガイア1と3はやったことがあるんですが、1はプリニーバール未撃破、3は修羅バール未撃破で終わってますから、2はなんとか最強の敵を倒すところまでやりこみたいところです


    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ファーストインプレッションも大事だがセカンドインプレッションも相当重要

    はじめまして、どうもメタルです。

    実は以前にも別のところでブログをやってましたが、なんとなくこっちに引っ越してきました。
    せっかくなので以前のログを持ってこようと思ったのですが、うまくいかなさそうな気がしたので諦めて心機一転してやっていこうと思っていますのでよろしくお願いします

    さて、やっぱり初めてとなると自己紹介をしないといけない気がしなくもないので前のブログからコピぺし、さらに少しだけ手直ししたものを載せてみます。

    住んでいるところは家です
    地域はと言うと、世界でいえば東洋、日本でいえば関西です。
    身長は176cmほど欲しかったなぁと思ったりしてまして、体重は50kgちょっとくらいでしょうか。
    使っている携帯電話は、auのW63CAです
    携帯の電話番号は11桁あります。
    アルバイトは始めて半年ほどになりますね。
    猫派か犬派かを問われると、どんなに高性能な計算機よりも速く猫派という結果を出すことができます
    特技は妄想です
    好きな色は緑、英語で言うとGreen、マリオで言うとルイージです。
    声優さんが大好きでして、ベスト5をあげるとすれば、茅原実里さん(これから先は高確率でみのりんと呼びます。)、広橋涼さん、佐藤利奈さん、釘宮理恵さん、矢作紗友里さんor阿澄佳奈さんでしょうか。
    ちなみにみのりんのファンクラブに入会しています
    そして幼稚園の頃からゲームが好きで、最近ちょっと落ち着いてきたかなぁという気はします。
    音楽を聴くのも好きで、よく聴くのは、みのりん、BUMP OF CHICKEN、アニソンですね
    ちなみにiPodのトップ25の内、23曲はみのりんの曲です。
    よく読む本は漫画とライトノベルですね
    休日の過ごし方は、おもに好きなことをして過ごします
    ニコ動を利用するようになってからは、ようつべをほとんど使わなくなりました。
    そのニコ動ですら最近みのりんのコミュニティに行くだけになってきています
    夢と目標は対義語だと思っています。
    浪費癖が激しく、自分でも困っています
    最近あったいい出来事は、バイトの飲み会が楽しかった…ってとこでしょうか。
    最近あった悪い出来事は、思い出したくもないです
    僕の中でのヒロインベスト3は涼宮ハルヒの憂鬱の長門、BAMBOO BLADEのタマちゃん、狼と香辛料のホロです。
    朝起きてまずすることは、部屋の明るさから大体の時間を推測して、携帯の時計を見て、2度寝するか起き上がるかを判断します

    …こういうのは書き始めるときりがないですね
    とりあえず今回はこの辺にしておきます。
    今回はと言いつつ次回があるかどうかは全くもって未定で不明ですが…


    ではではっ、またっ!

    | 自己紹介 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

