平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエのコンサート行って来た!

    生の音楽ってやっぱすごい、どうもメタルです。


    みのりんのライブにはちょくちょく行ってる私ですが
    オーケストラのコンサートというのは初体験です。
    そもそもコンサートとライブの違いって何?



    なんで行く事になったかって言うのはありきたりな表現をすると

    ひょんな事から

    と言う事になりますが、このひょんて何なの?



    Twitterでちょくちょく絡みのあるかたまりさん(プライバシーのため仮称、一応)が
    ある日ドラクエVIのコンサートのチケットなぜか2枚ある…とつぶやいていたので
    相手もいないのに云々みたいな感じで茶々を入れた所…



    ヒマやろ!一緒に行こ!ニートを公表しているとこうなります。



    と、いう流れで…







    2014/07/28/ドラクエVIコンサート

    行って来た次第であります!




    お互いTwitterで関西在住というのは知っていたので話がトントン拍子に進みました。
    SNSのオフ会でありそうな

    どこ住みなん?えっ、近いやん!じゃあ一緒に行こうや!

    みたいなくだりが省かれてます。
    すごいスムーズ。

    この話が決まってからドラクエ10でフレンドになりました。
    今までフレンドじゃなかったんだね、何気にw




    会場は京都コンサートホールなので京都駅で待ち合わせです。
    電車の時間の関係で一足先に私が待ち合わせ場所に着きましたが
    これ後から来て声かけるの勇気いるだろうなーと思いつつ待っておりますと







    パーティ組みませんか?











    あなたが勇者か!!!



    どうも初めまして、盟友のセレスタです。




    そんなこんなで盟友ポジションになったわけですが、
    特に勇者を導くわけでもなくむしろ導かれつつ
    お昼ご飯を食べに行って来ました。

    日曜の12時前ということで人は多いもののさほど待たずして店に入れたのでラッキー。
    私たちが店を出た後は完全にメギストリスでした。










    ということで会場に向かいます。
    京都コンサートホールとか10年以上行ってないよ、
    最後に行ったのちゅうg…おっと年がばれるあぶねー。



    会場に着くとすれ違い待機中なのか3DSを開いてる人が多かったり
    中にはwindows版ドラクエ10をやってる人もいました、ガチ勢…。



    オーケストラコンサートは初めて…のはずですが、
    そういやこのホールに来るの初めてじゃないんだよな…。
    その時って何を聴いたんだろう?やっぱりオーケストラなのかな?

    ドラクエのコンサートというのはIIIのコンサートのCDは持っていますが
    生で聴くのは初めて、と言う事ですごく楽しみ!



    開演の時間になるとまず舞台にご登場なされました







    すぎやまこういち先生!






    まさか生すぎやんを見られる日が来るなんて思ってなかった。
    すぎやま先生ほどの偉大な方を評するのにこういう言葉を使うのはどうかとも思いますが
    やっぱり面白くて愛嬌のあるおじいちゃんって感じでした。

    今回すぎやま先生は指揮は執らずに客席で鑑賞するとのこと。
    ということで挨拶もほどほどに舞台から降りられました。




    そして指揮者の登場。
    いよいよ始まると言う胸の高鳴り。




    ドラクエの始まりと言えばやはり序曲!







    もうね、








    感極まるよね。








    目の前で演奏されて、その音が直接耳に入ってくる臨場感と言いますか…


    本当にすごい!


    CDやDVDで聴くのとはやっぱり訳が違います。
    音楽の力ってすごいなって思いました。


    その後も次々と演奏されるドラクエVIの音楽達…。
    音楽を聴いているだけでやっぱり自分はドラクエが大好きなんだなぁ、って実感しました。





    そしてあっという間に全ての曲が終わり、沸き起こる拍手。
    会場が割れそうになるって言うのはこの事かと言わんばかりの拍手喝采。


    その拍手の中で指揮者がマイクを手に取り一言。




    それではもう1曲お聴き下さい






    ドラクエIIIから、おおぞらをとぶ




    この一言を聴いた瞬間、もう思い出しただけでも涙が出そうになる。
    無類のドラクエIII好きの自分としては生でIIIの曲を聴けるなんてこれほど嬉しい事はないです。



    その後ドラクエVIIIのフィールド曲も演奏されて幕を閉じたコンサート。
    今年ってドラクエVIII発売から10年経つんだよね…10年か…。




    コンサート終了後、一斉に人が会場から飛び出すから電車めっちゃ混みそうだしぶらぶらと時間を潰します。
    一駅歩いてみる?と言う話にもなりましたが、地図を見た所その一駅が随分と遠い事が判明し断念。
    電車に乗っててもその一駅が随分長かったように感じます。





    そして京都駅着。
    ぶらぶらしてる時にカラオケ行こうと言う話になったのでレッツカラオケ!
    初対面の人とカラオケとか地味にハードル高いぞ何歌えばいいんや…







    という心配など全くなく!










    容赦なくプリキュア歌った!


    JOY SOUNDの部屋に案内されたのでアニメ映像はあまりなかったのだが、
    うたいりは多数あったのでひたすらうたいりの曲入れまくったった。






    そして時間も残り少なくなって来た所でふと思い出す…。











    JOYってみのりんの曲いっぱい入ってるやん!



    なんだかんだ初対面の緊張があったということだろうか、
    こんな大事なことを失念しているとは不覚である。

    ということで後半はみのりんのPVやらライブ映像の入った曲を歌い続けました。
    カラオケは周りの目を気にしたらダメなんだぜ!!!




    そんなこんなでカラオケもあっという間に終了である。
    本当に早い。

    外も暗くなってきたし、お互いドラクエやらないといけないしでここで解散。
    日曜日、ということで別れ際にあとでピラミッド行こう!って言う当たりアストルティア民である。









    帰ったあと疲れ果てて寝てたけどな!




    まあそれでもピラミッドにはちゃんと行って来ましたよ。
    6層まで行って破片8個くらいとイシス。



    イシスはHP+2消してHP+2でした。
    回魔で埋め尽くしたいのに3回連続HPが来てる不具合。


    HP今じゃねーよ!!!







    そんなこんなで思いっきり遊んだ日曜日でした、めっちゃ楽しかった。ニートに日曜も平日もないけどな!







    かとまりちゃん本当にありがとうございました!プライバシー?なにそれおいしいの?










    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 音楽 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々。

    カラオケに行ってきました、どうもメタルです。

    夜のフリータイムは本当に久しぶりでした

    最近はカラオケに行くことも少ないのでかなり歌った気がします

    なかなかに疲れたので家に帰ったらすぐにばたんきゅしちゃいました

    喉がガラガラになったのも久しぶりでした

    そんな2009年のクリスマス


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いきものがかり。

    2週間後にアルバムを出すみたいですね、どうもメタルです。

    いきものがかりは好きなんですが、リリースするシングルまで全て買うほどではないので、アルバムがリリースされるのは嬉しいです
    本当はシングルも揃えたいけど今更かなぁって気がして

    一応アルバムは2枚持っていますが、どちらも発売からかなり時間を経て買ったものですし…
    なんせいきものがかりを好きになったのが今年の夏頃なものですから

    再来週のアルバムが出る前に2ndアルバムを買っておきたいところです

    更に全国でライブツアーもやるみたいで、しかも文字通り日本全国らしく47都道府県でやっちゃうってことで、ぜひ行ってみたい
    …チケット取れなさそうですけど

    まあ何にせよみのりんのニューシングルにせよ、いきものがかりのニューアルバムにせよ楽しみが増えるのはいいことです


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カラオケ。

    大学の友達と久々に行ってきました、どうもメタルです。

    大学の友達とは1ヶ月以上行ってなかったので本当に久しぶりな感じでした

    今回は最近ハマっているABCの曲を何曲か歌ってみましたが、やっぱり声が出ませんでした

    なんとか歌いたいんですが、声域が届かなければどうしようもないですからね
    そんな理由で歌えない曲が多数あります
    特に女性アーティストの曲なんて歌いたくてもまず歌えないですからね

    でもやっぱり歌えるようになりたいなぁ


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム。

    ABCといきものがかりにかなりハマってます、どうもメタルです。

    ABCはI'm not a ghost、いきものがかりは気まぐれロマンティックからいいなぁっと思ってアルバムを買ってきてハマっちゃいました
    また他のアルバムも買わないとなぁっと思う今日この頃です
    やっぱり人は音楽なしには生きていけないと思います


    ではではっ、またっ!

    | 音楽 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

