平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    早起きは三文の徳。

    仕事は辛いが悪いことばかりでもない、どうもメタルです。


    早番のバイトを始めた!ということで、走ってる車はほとんどトラック、通行人は新聞配達や散歩やジョギングをしているお年寄りが多い時間に出かける生活を送っているのですが、さてそういう時間にいい匂いを発するお店はなんでしょうか?





























    そう、パン屋さんです!

    ちょうどバイトに行く途中に1件あるのですが、町のちいさなパン屋さんって感じで全く存在を知らなかったのですが早番のバイトを始めたことで知ることができました。




    どこもかしこも真っ暗で静まり返った町並みにぼんやり明かりが灯っている建物…
    近くを通ると漂ってくる香ばしいパンの匂い…





    これが入れずにいられるか!

    と言うことで、今日初めて入ってみました。
    何気に1人でパン屋さんに入ったの初めてな気がする。
    最後にコンビニに1人で行ったの何ヶ月前だろう?ってくらいには引きこもりな私がパン屋さんに行くことなどなくても不思議ではなかろう。

    で、パンを3つ買ってルンルン気分で帰宅。
    なんていうかこう、不意に見つけたお店で何かを買うっていうのに憧れてたからなんか嬉しかったw
    そして肝心なパンのお味は…












    おいしい!すごくおいしい!

    パン屋さんのパンって本当においしい←当たり前
    あの香ばしい匂いは伊達じゃないですなー。
    味はもちろんだけど、食感がね!サクサクだったりふわふわだったり。


    うん、また行こうと思います。
    常連さんになろうと思います、お金ないです。
    毎日のお楽しみにできたらいいんだけど、リアルにそんなお金ないのがつらい。
    バイトの給料さえ入ればなぁ…まだ2週間以上後かぁ…。
    長いなぁ…。










    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レッツプリキュアストア!!!

    プリキュアストア行ってきましたよ〜、どうもメタルです。


    オープン初日と言う事ですごい人だかりでした。
    というか…





    人だかりとかそんな次元じゃねえ!!!




    うん、本当にプリキュア人気をナメてました。
    人が多いので当然入場制限がかけられ生み出される行列。
    まさかプリキュアで列の最後尾がわからないなんてことになるとは思いませんでしたw

    列の最後尾を探し、ひたすら歩く俺と友。
    これ1人で来てたら諦めてたなw

    そしてようやく最後尾の札を持ったお姉さんを発見!













    180分待ち…だと…!?




    さすがに長めに見積もっての数字だと思うが
    それでも販売スペースにたどり着くまでに
    100分以上はかかっていたのではなかろうか。
    待ち時間でアイテム界捗りましたw



    で、いざ店に入ったもののやはり人の数が数なので割と品切れになってるものがあったり…。
    あとは販売スペースを狭めているような気がしたなー、まああんだけ客がいたら仕方ないけどね。
    そんなこんなで色々グッズを眺めつつ購入したのがこちら!!!















    ドラクエグッズたち〜


    ん?なにかおかしい?









    気のせいだ!


    ええ、これが紛れもなく昨日買って来たグッズの数々です。
    以下内訳


    メタリックで重厚感のあるミミック

    ドラクエ25周年記念愛蔵本

    ドラクエ3の交響組曲CD

    ドラクエ仕様のリチウムチャージャー

    ドラクエグッズ3000円以上お買い上げで付いてくるイヤホン


    1個ずつ写真を載っけるのはめんどうなので割愛(ぉぃ
    プリキュアグッズはまた後日ゆっくり見に行く事にしようと言う事で買わず。

    で、たまたまドラクエグッズキャラバン?なるものがプリキュアストアの近くで開催されていたのでそちらも覗いてみたらドラクエファンにはたまらない空間だったので思わず色々購入に踏み切ってしまいました。
    こちらは期間限定で昨日から3月2日まで、だったかな?
    イルルカのすれ違いでまた近々来ようかね、梅田。


    うー、お金を気にせずグッズを買い漁りたいものだぜー。
    買い漁りすぎたら置くとこなくなるけどね←経験済み



    とても有意義な休日でしたー!






    ではではっ、またっ!


    ↓いいねと思ったらポチッと押しちゃって下さいませ!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 買い物 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    THE休み、どうもメタルです。

    昨日今日明日と3連休と言う事で有意義に過ごそうとしているのですが昨日が有意義すぎて今日は1日寝てしまった。
    昨日は急な豪雨が来たりしてどうなるかと思ったが無事に通り過ぎてくれたので出かける事ができました。

    ハローワークに行くとは名ばかりのプリキュアグッズ探索を敢行。
    戦利品はキュアダイヤモンドのポスター2枚六花のポスター1枚ありすのポスター1枚(食玩とは名ばかりの食玩のおまけ)とキュアウインディのフィギュアとキュアピースのラバーストラップでした。

    ポスター1枚300円×4枚
    フィギュア4000円
    ラバーストラップ300円
    合計5500円也。

    らしんばんは宝の山だった。
    もともと自転車の鍵に付けるキーホルダー的なやつが欲しくて探しに行ったのだがいざ探し始めるとキーホルダーのことなんてすっかり忘れてしまって最終的にレジ前に飾ってあるのを見て思い出したと言う体たらくであった。

    一緒に行った友達ともプリキュアについて語りまくったしとても有意義な昼でしたよ。
    まあプリキュアのポスターの前で数十分は語っていたのは迷惑だったかも知れない。


    そして夜は夜で朝5時まで飲み明かすと言う素晴らしいゴールデンウィークの幕開けの過ごし方をした。
    まあ世間一般のゴールデンウィークよりは相当短いが。

    そんなこんなで疲れたのか今日は布団から出られなかったな。
    ひたすら歩き、ひたすら語り、ひたすら飲み…最高の休日を昨日は過ごせてしまった。


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    面接終了、どうもメタルです。

    15分程度で終わってしまったのだが、はてさて…どうなることやら。
    面接官といかにも秘書って感じの人の2人に面接してもらったのだが、その面接官の方はほとんど喋らず聞いてるだけで説明や質問なんかはほとんど秘書の人がしてた。
    なんとも消化試合感のある面接だったような気がしてならない。

    さて、そんなこんなで今日はみのりんのカップリングベストの発売日である!
    面接後に買いに行こうと思っていたのだがすっかり忘れていた。
    てなわけで通販である。
    ええ、私ぐうたら人間でございます。

    みのりんのアルバムの他にもPS3とディスガイアD2を購入。
    来月もクレジットカードの請求が怖いぜ。

    しかしディスガイアももうあと1週間かー。
    かなり楽しみすぎるのだが。
    そういえばディスガイアD2のOPが公開されたようでござる。
    みのりんが歌ってるテーマソングもばっちり聴けるので興味のある方はぜひご覧になってみてくだせえ

    下のリンクのMOVIEページから見られますよん。

    ディスガイアD2公式サイト

    かなりかっこいいです、ムービーサウンド共に。
    ますます期待が膨らむ今日この頃である。


    ではではっ、またっ!

    Minori Chihara B-side CollectionMinori Chihara B-side Collection
    (2013/03/13)
    茅原実里

    商品詳細を見る



    ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付
    (2013/03/20)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | 買い物 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪。

    もう3月だぞゴルァ、どうもメタルです。

    去年も3月に雪が舞ってましたが
    ひたすら寒い日が続いております
    いやはや、春が待ち遠しすぎる
    みのりんのライブ並に待ち遠しい
    春の訪れはそれくらいテンションが上がる

    さて、そんな寒い今日はいつも通り引きこもり安定…ではなく、朝から昼にかけて出掛けてました
    先日、バイトの初任給で買って以来の相棒だったiPodが故障してしまったので新しいのを買いに行きました
    修理代がそこそこ高かったのでいっそ新品を買おうと思って苦渋の決断に踏み切りました

    本当に今までありがとう、ゆっくり休んでくれ相棒

    しかしこれがなかなか痛い出費
    今月はそこそこお金が浮く予定だったのだが、今回の相棒の急逝によりあまり残らなかった

    だがみのりんのライブグッズ購入費の貯蓄にはまだまだ望みがある
    まだ俺は生きていけるぜ


    ではではっ、またっ!

    | 買い物 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

