平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    無事に。

    殿堂入り、どうもメタルです。


    アローラ地方のチャンピオンです、どうも。
    ということで無事ポケモンのオープニングが終わりました。今はクリア後と言う名のチュートリアルを始めたところです。
    ポケモンの厳選とかを始めるのはまだ先になりそうだなあ。

    さて、引き続きポケモンをやっていきたいところだが今日はドラクエの週課を少しやろうかな。
    試練5人分まるまる残ってるからやっていかないと。




    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | ゲーム | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あああああああああああ!!!

    ポケモンしたいドラクエしたい、どうもメタルです。


    時間を下さい、私に一生遊んで暮らせる時間を・・・!
    今日はダークキングⅠだから周回したいし、ポケモンまだまだ始まったばかりだからどっぷり浸かりたいし、もうどうしたらいいの私。
    働いてる場合じゃねえ!


    とりあえずもう書くことがないので終わります。
    ポケモン?ポケモンのこと書こうか???

    やっぱりねー、じめんタイプのポケモンは育てといて間違いないよね。
    じめんタイプのポケモンは大体覚えるわざが優秀だから困ることがない。レベルでじしん覚えられることも多いし。

    今作は序盤から新旧色んなポケモンが出てくるなーって感じでどのポケモンを手持ちに入れるか悩むところですが、せっかくなので新ポケモンだけを手持ちに入れてやってます今。
    既存のポケモンは強い弱い使いやすい使いにくいがはっきりわかってるから、ストーリーをやるのは未知数な新ポケモンの方が面白いかな、と。

    クリア後には色んなポケモンを育てられたらいいなーとは思っているけど果たして時間は・・・。





    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああ、あこがれの

    ポケモンマスターに、どうもメタルです。





    2016/11/18/ポケモン 



    デデーーーーン!!!





    ポケモンサンムーンの発売日を迎えましたね!ダブルパックとかいうのがあったので久しぶりに2本買いました。
    2本買ったのはいつ以来だろう?ルビー・サファイア以来かもしれない、GBAの。

    ダブルパック購入特典でモンスターボール100個もらえたのでこれでもかとモンスターボールを投げまくっています。
    私は基本的にアイテムを使わなくて済むゲームはアイテムを使わず買わずで進めて行くタイプの人間なので、今までポケモンをやるときはもらえるボール拾えるボールでほとんどまかなっていたのですが、今回はこのボールがあるので見かけたポケモンを片っ端とはいかないまでも、ほとんど捕獲しながら進めています。こんなポケモンは初めてだ!
    本格的にポケモンを捕まえ始めるのって今までクイックボールが売り出されてからだったからなあ。


    そんなこんなでちょっくらポケモンに集中したい今日このごろ。ドラクエ10もやるべきことはたくさんあるんだけどね。
    くっそー、忙しいなあ。






    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすらに。

    討鬼伝、どうもメタルです。


    昨日の夜から今朝・・・いや、昼過ぎまでそれはそれはもう討鬼伝やってた。
    気が付いたら1時間とか2時間とか経ってるもんなー、楽しい。
    装備の強化とかを突き詰めていくとすっごい作業ゲーになってしまうらしいですが、幸いまだ私はその域に達していないので普通に鬼討つ鬼ライフを楽しんでおります。

    一応トロフィーを埋めつつやっておりますが、たぶんトロフィーはコンプできないのではないかなーとも思いつつ。
    全任務クリアとかハードル高い。
    それをやろうと思ったらそれこそ装備強化の作業ゲーに励むところまでいかないと、って話になってきますからね。

    まともに装備強化してないから、そもそも装備が整ってないからか、最近敵の攻撃がすごく痛くてねえ・・・。
    自分はまだ強化できるからいいものの、強化できない仲間NPCもバッタバッタとやられたりするからねえ、割とキツかったりする。

    仲間の強さの仕様がどんななのかわからないのも困り者。
    ストーリーの進行度によって強くなってくれるんだとは思うけど、そうだとしたらもう強さ頭打ちになってるはずだからもうバッタバッタとやられていくしかないのだろうか。
    とは言えAIめっちゃ優秀だからそこまでバッタバッタでもないけど。

    バッタバッタちゃうんかい!って言われそうだけど、でもやっぱりバッタバッタやられるんだよなあ。
    AIが対応できない・・・と言うかそもそも対応しない?鬼の行動とかあるからそれが来るともうダメ、みたいな・・・あれ、これ不具合じゃないの?まあ単に対応できないだけならしょうがないけど。

    まあでもなんだかんだ言ってそこまで困る場面が頻発するわけでもないので、あーこの鬼はNPC殺しだったかー、と開き直りながらやるくらいがちょうどいい。


    はー、今からドラクエしようかと思ってたけど討鬼伝の話してたら討鬼伝やりたくなってきたなー。
    さてどうしようか。




    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれよあれよと。

    クリアしたっぽい、どうもメタルです。


    討鬼伝2のストーリーは無事に終わった模様。
    どっぷりやってたらいつの間にか、って感じだったなあ。
    しかしこれからようやく上級へと足を踏み出して行くわけですのでまだまだ先は長い。



    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。